スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おたふくかっ!?

2010.09.06.11:22

まだまだお暑う~ございますね;

今朝の新聞の見出しに『苦月』(くがつ)と書いてあった。
まさしくやわ。

恩師の住む京田辺市で「9月国内最高の39.9度を観測」と・・・
何その数字?おかしいでしょ。先生お変わりないでしょうか。

熱というと、ha~。

木曜の朝ごはん時 「お腹いたいから今日ほいくえん休む~」
園大好きっこには珍しいセリフ。
この暑さでha~の食欲もここんとこ低め。
でも元気にはしている。

「早めにお迎えいったげるから、ガンバロ~!」といって送った。

夕方4時過ぎ・・・お迎えの前に先に買い物をすませていたら、
携帯に電話が「保育園ですが、ha~ちゃん38.8度までお熱出てます」と。

かけつけると職員室で寝かせてもらっていた。
起きてきて顔色はそうでもないけどやはり熱い

いきさつはというと
園庭でお片づけの時間になってもお友達と走り回り、せんせいに叱られ
その時、泣き出してる最中に吐きもどしたんだとか
せんせいが慌てて熱を計ってくださりこの数値。

熱中症かな~?でもまだまだ「おたふく」が流行っているからこれも気がかり。

先日、足のケガで殺菌と万が一熱が出た時のためにと頓服をもらっていたので
この日はこれでやり過ごし、翌朝に小児科へ行った。
そう、あまりの久々のお医者でママはすっかり「小児医療証」の存在も忘れていた;

途中、熱が上がり苦しんでブルブル震えていたha~に3年前の熱性ケイレン(当時1歳半)をまた思い出し恐くなった。

結局、まだアゴのあたりのリンパ腺も腫れてはきておらず
疲れや暑さの風邪の熱でしょう・・・という診断だった。
でも・・
「おたふく」の潜伏期間はなんと2週間も長いらしく
ご近所のYzちゃんもびくびく期間後にきちんと発症し、
しかも出産間近のYzママにまでしっかり感染していた。
おそるべし!!!

・・・てなわけで、ha~ちゃん2週間後に「おたふくでした~」
なんて事になったらママ泣くわ。(だって展示会間近で絶好調にテンパってるもん

あぁ、不安。追い込みに気合いが入る私の性質をなんとかしろ・・って?


熱が下がるとこんな風。アニメ鑑賞して主題歌にノリノリ♪
冷えピタでアニメ鑑賞 冷えピタでノリノリ♪

観ているのはここずっとハマっている、麦わら海賊団の彼ら。
ゴムゴムの~! かわいいナミ 仲良し?ふたり ちょぱキャラ ろびん大きい

伝説の海賊王、ゴールドロジャー。
ゴールドロジャー このお話、ほんまよう出来てます。おもしろい

病み上がりのノリノリha~にリラックマもひっくり返る。
リラックマもびっくり

そんなこんなで・・・
週が明けた今朝は「体操服」来て元気に登園しました。
次は運動会やね~。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.09.07.11:15

苦月、なるほど納得。。。ほんま暑おす。
ha~ちゃん、高熱つらかったですね。元気な姿にホッv-398
運動会の練習も、この暑さじゃ相当疲れることでしょうね。お互いがんまりまっしょう!

Re: uresicaさま

2010.09.09.12:15

日中もすこ~し涼しい風が吹くようになりましたが、
確かにまだまだ暑いんですよね~;
おうかちゃんも運動会の練習がんばってるのかな?
初めての運動会、私もおうかちゃんのがんばるお姿みたいなぁ~♪
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
