スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お家めぐり♪

2010.09.24.12:07

この3連休+1祝日で、『○○の秋』・・と付けるとしたら
わが家はもっぱら
『お家めぐりの秋』・・だったかも。

新築一戸建ての予定もお金もございませんが
モデルハウスやらモデルルームやら見るのが大好きな私ら。
やみくもにどこでも出かけるわけではもちろんないですが・・・
春に引き続き、今度は千里万博のABCハウジングへ出かけた。

最新の技術やアイデアを駆使したシステムキッチンやらお風呂、
ゆったりとした癒しをコンセプトに間取りや配置が考慮された
パティオ(中庭)のあるモデルハウスに
「おぉ~!ここにタイル!」「なるほどこう来たか~!」などと若干エラそうに感嘆する。

他のお客さんもいらっしゃるしもちろんパシャパシャ撮影なんてできませんが・・
外観ならいいかしら!? 入り口に立つメーカーの営業さんに微笑まれつつ。

ha~のお目当ては各ハウスメーカーさんのマスコットキャラ♪
misawaミッフィー ヘーベルぞうさん 次は~♪ 
一番狙いは来た時から目をつけていたミッフィーちゃん♪ はい、次撮ってよぉ~

ヤマヒサでんでん ひつじさん
CMでも見かけるキャラくん達が勢揃い。ヒツジさんショットがお気に入り。

無添加の家2 無添加の家 無添加の家3
ママが一番気に入ったのはこの「無添加の家」。食べても安心!?
レンガや漆喰、梁使いもニッチもとってもおしゃれでした*

お腹すいたぁ~!「パパぁ~、お腹すいたぁ~」
そこしがみつくとこ?

景品の塗り絵 景品でいただいたキティーちゃんの塗り絵。
あ、オデコ?
保育園で年長さん達が練習している組体操の真似を横でしてて
腕かっくんで床に思い切りぶつけたそうです。。。ハイ・・;

そして・・昨日の祝日はというと
宝塚の素敵なリノベーション邸へおジャマいたしました*
玄関も素敵♪ 赤い扉。玄関も赤い扉もいい雰囲気。

欄間の再生。アンティークの欄間を再生した素敵な仕切り。

キッチンも素敵でした* 食器がまた素敵*
キッチンも素敵でした。揃えられている和食器がコレまた素敵でした!!

そういや、ブログに掲載する事お話してないや;
雑誌などにも載られているお家ですが・・・事後報告ってことですみません~

ってなわけで・・・
これからもわが家の「お家めぐり」もっともっと出来ればいいなぁ~*
どなたか素敵なお家へ私たちをご招待してください♪ウフ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.09.25.21:29

いいですねぇ~!お家めぐり、楽しそう!
無添加の家、素敵な外観!箕面あたりの緑多い住宅地が似合いそうですね~。
宝塚のリノベーション物件もすごく素敵!こういう台所はわくわくします。
最近、宝塚、池田方面が楽しそうで気になります!「家ie」http://muku-muku.jugem.jp/とか。

Re: uresicaさま

2010.09.26.08:02

わぁ~♪素敵すてき!!
「家ie」のブログから工房のサイトの方もちらりとのぞかせていただきました*
いいですね~*わくわくしますね^ー^♥
宝塚はもちろん池田~川西もなかなかいい場所ありますもんね~。
またこんなお家話もしたいですね~。てかいろいろ教えてくださいv-290
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
