スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やっぱりきたかぁ~;;

2010.09.26.08:45

おはようございます*
今日はとってもいい秋晴れの朝ですね^ー^/

秋の行楽日和だそうですよ。

だけど・・そう、一難去ったと思いきや去ってなかった。
遂にha~はやっぱり「おたふく」かかった様ですわ

金曜日の朝、「ママ~耳いたいねん。」と右耳をおさえるha~。
え"っ耳~っ;」遂にか
でもその時は耳下腺でもなく、耳の中でもなく
‘耳たぶ’が痛いと言う。
「う・・ん、何か固いものの上に寝ていたか?絵本かな?」などと不思議に思いながら
担任のigセンセにお話して託した。(ご結婚されてNgセンセからigセンセにお名前変わられたんですよ

展示会前で予想通り切羽詰まる(笑)私は、夕方のお迎え時に
翌日の土曜保育をお願いして、ha~もお弁当♪だと喜んでいた。

なのに・・帰宅後に微熱が出てきてしかもやっぱり耳が痛いという。
耳たぶ?から痛さが広がってきた様子。

土曜日は熱も下がらず37度中盤から時折38度越えをする。
もちろん土曜保育は断り、小児科に行った。
「たぶんおたふくでしょうね、まだこれから腫れて来るよ。両方腫れたら一週間はかかるね」
とお医者さま。

ぎょ~ぉ~~・・一週間っすか~っちゅう心境を隠しつつお薬もらって帰ってきた。

保育園で急の発熱が2日、あれから3週間。
おたふく潜伏期間が2週間とすると・・こりゃまた別の新ルートやな。
まぁ、集団生活の宿命だから仕方ないね。お互いサマだわな。

さて・・・火曜日の午前中の「保育参観」はキャンセル。
でも、その午後から京都へ作品の搬入と
その翌日から始まるギャラリー展・・・どう乗り切るかな、これ

そんなまるにじこの京都ギャラリー展。

京都展DM

京都展DM裏コメント


おたふくha~ちゃんと相談しもって出来るだけ在廊の予定です。
京都方面へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ*
※ブライダルもちょっとだけ出してます。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.09.28.13:02

ああ、ついにおたふく。。。しかもエトセトラ展開催中なんですね。看病疲れもがでませんよう、まるにじこさんもお大事に。
おうかやんは季節の変わり目のせいか、軽い風邪症状で昨日今日と幼稚園お休みしました。朝晩はかなり冷えるようになってきた奈良です。

Re: uresicaさま

2010.09.30.00:15

ホント、朝晩急に肌寒くなりましたもんね~!
おうかちゃんもお休みだったんですね。運動会まであと少しでしょうか?
風邪気味とんでけ~!!
ha~はというと・・・熱が下がるともう腫れる様子もなく、おたふくってそんなんやった!?てなぐらい元気すぎて逆に参りますヨ;;
かなりの軽症だったのかしら??
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
