スポンサーサイト

--.--.--.--:--


復活!登園

2010.10.01.22:53

昨日、晴れて小児科で登園許可証をもらい
今日金曜日にha~は1週間ぶりの登園をしました。

前日に担任のIgセンセイから留守電をいただき、
京都からの帰路で確認すると・・・
「運動会の全体予行演習があるから普段より早く登園集合してください」とのこと。

ちょっとお家でのんびりが続いたからね~、がんばろう。

しかも火曜日から連日千里のばぁちゃんにお世話んなっている。
私の京都展示会と重なり、
火曜の搬入日から初日、2日目・・と。
しかも片道急いでも1時間半以上はかかるから「今から帰るよ~」と連絡しても
家の扉にたどり着くのはまだ随分先のお話。
さすがのha~も「ママ、まだ?今どこ~?」と不安げの毎日。

それから肝心の「おたふく」、これがあんまりプゥ~っとたくさんは腫れず。
熱がすっかり下がった日月あたりからは
「食べたら耳(の下)いたぃ~」以外は元気満載。
おたふくってこんなんやったかぁ~?!ってなくらい普通のha~。
軽症で済んで何よりってところなのかな?

保育園いけてよかったね。
運動会が楽しみ♪

ママとはしばらく会う時間が限られるけど、パパやばぁちゃんの言うことよく聞いてね。
あ、もしかしたら週末や最終日の11日にはha~も京都のギャラリーに来てるかもしれません。
リアルha~に会いに・・いえ、まるにじこの参加している展示会に、どうぞ遊びに来てね♪
詳細はGrisブログからどうぞ*

そういやパパ、まさかha~から「おたふく」もらってないよね~?
大人のヒトかかったら大変だって言うからね。
おたふく?? 小児科の途中で
ほら、どれも腫れてる感じしないでしょ。でも触ったら泣くほど痛がってた

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.10.02.21:02

かる~く済んでなによりですね!
おたふくもはしかも水疱瘡も、子どものうちにかかって、かる~く治すのが一番ですよねぇ~。
今日は清清しく晴れて、秋深まりゆく京都は気持ちいい一日でしたでしょうね。

Re: uresicaさま

2010.10.05.13:18

お元気ですか~?
運動会はもうすぐなのかな?終わったかな?
またゆっくりとぽうかちゃんブログに会いにいけるのを楽しみにしております。
おたふく、なんとか軽めでホントよかった。でも、ほんまにおたふくやったんか??ってパパも何度も聞くくらい腫れもわかり辛かったですよ。
京都、気持ちいいですよ!毎日いって身体は疲れますが、気分はいいです*

かわいそう!

2010.10.05.14:11

ha~ちゃんおたふくでしたか・・・・

すっかりご無沙汰しちゃいました。

まるにじこさんも京都で展示会大忙しですね。
こういうときの家族の協力はありがたいですね。
ha~ちゃんも痛いほっぺでママがいなくっても頑張っているんだな~~と

子どもは成長しますからね。
ママのよき理解者になってくれますよ。
私は最近娘に色々アドバイスをうけて助かっていますから。

Re: kokeobaさま

2010.10.09.10:53

ご無沙汰いたしております!
そうなんです・・ha~、結局かかってしまいました。おたふく・・;
でもわりと軽くですんだ様でよかったです。
そうそうそうです、実は京都展のご案内をkokeobaさんともへえさんへも出させていただこうかと随分悩んだのですが、遠方だし今回はGrisの展示会形式としては初めてだからなぁ~なんていろいろ考えて遠慮してしまいました。もしまた機会がありましたら次は案内状を送らせていただこうかしら♪

koke娘さん、いいですね♪私もha~とそういう親子関係が気づけます様にv-352

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
