
--.--.--.--:--


今年の秋いちばん。

2010.10.14.11:17

昨日、ご近所のYzママことハンちゃんから秋が届きました♪

「今年も「すだち」でポン酢を作ったからお裾分け~」っと。
小さなcocoちゃんもいるのにしっかりお料理もしているハンちゃんが素晴らしい!

そうそう、以前にたくさんいただいたあの「すだち」ね、
展示会中にギャラリーのオーナーkoha*さん他の作家さんへもちょこっとづつお分けさせてもらったよ~♪

でも、お魚にかけたり・・例のすだちとささみのパスタにしたり?
ポン酢をささっとしこめるなんてやっぱしハンちゃんだね~♥

さっそく冷や奴にかけていただきました。

新作の「塩ポン酢」!ぢゃ、おススメの唐揚げにかけていただいてみるね*
いつもありがとう。

ハンちゃんポン酢♪
今年もハンちゃんポン酢でお鍋やおひたしが楽しみな秋です*

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

comment

Secret

No title

2010.10.15.09:48

なんと!塩ポン酢まで!すばらしいですねぇ~!
また嫌な風邪が流行る季節到来ですから、ビタミンたっぷりの柑橘を摂取して体調整えたいところですね。

Re: uresicaさま

2010.10.20.11:47

塩ポン酢、さっぱりしてて美味しかったですよ~。
おうかちゃんも運動会がんばったみたいですね*
そろそろ秋が深まると・・確かに鼻声・咳・声ガレ人口も増えて来てます;;
また和歌山のおみかんが楽しみになりますねv-379

いいね~~

2010.10.20.14:35

手作りのすだちポン酢
これから季節に大活躍ですね。
お鍋にいいわぁ~~~

私もポン酢はよく使います。
セロリをポン酢でキンピラにすると美味しいですよ。

お酢は体にも良いですしね。
それが手作りなら本当に最高ですね。

Re: kokeobaさま

2010.10.21.23:03

ポン酢が美味しいこの季節・・毎週お鍋にしたくなりますね♪
「セロリをポン酢でキンピラに」は初耳ですが、美味しそうですね~。
私、野菜では唯一、生セロリが不得手なんですが・・これは食べれそうな気がします!ホント。
お酢といえば..kokeobaさまに教わったラーメンサラダもお酢がきいていい感じですもんね~。
いやぁ~食欲の秋でございます/

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
