スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いい運動会でした

2010.10.26.13:10

こんにちは!
またご無沙汰をしておりました。

すっかり秋の気配ですね~
今朝は寒かった。

さて・・ha~の園の運動会から10日が経過し、
パパのお誕生日からは6日も経過してしまいました。
もはや、ha~の日常ブログというより思い出ブログだなこりゃ。

そう、10日前の土曜日に運動会がありました。
朝は少し雲が厚くてどうかなぁ~?という感じだったけど
日中はすっかり晴れて暑く、
一所にじっとしていたら陽射しで焦げそうなくらいでした。

おたふくでしばらくお休みし、
ママの展示会明けも2日程一緒にお休みしたりして
直前の運動会練習も不参加が多かったha~でしたが、
本番はなかなかガンバっておりましたよ★
戸板1戸板のぼり1
戸板2戸板のぼり2
戸板3戸板のぼり3

丸太の平均台丸太の平均台

でもママ個人的一番おもしろかったのは縦割り対抗リレー。
縦割りだから、年少・年中・年長さん混ぜこぜのミックスチーム
出番前の笑顔。出番前の余裕の笑顔。
チームリレー1颯爽とレーンに並んで、
チームリレー2お隣のnozomiちゃん、スタート!
hayatoくんも次期にスタートしたけれど・・・
チームリレー3ha~の番はまだこず・・ちょい不安。
結局、半周くらい差がついちゃったんかな?でもがんばったね。

組体操の整列!組体操も大きいお姉ちゃんとペアで頑張ったよ。

高ブロック2高いブロックに後から登り、ジャンプ!!

親クラス対抗綱引き親対抗綱引きパパ後から2人目。なんと優勝!
保育士さん達のダンス。保育士さん達によるダンス*Igセンセどこ?
年長さんの荒馬色とりどりの年中さんお手製の荒馬の見せ場。
親子競技キャタピラ親子競技のキャタピラレースはママと。

今年も元気に運動会に出場出来てよかったです
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ 戸板終了~!はい、無事着地♪

次は12月の生活発表会なのだ*
スポンサーサイト

comment

Secret

ママと一緒

2010.10.27.19:10

ha~ちゃんの笑顔が輝いていますね。
お天気にも恵まれてよかったです。
あっという間に寒くなっちゃいましたが・・・・・

ママと一緒のキャタピラーレースはダンボールの中が楽しそう~

展示会明けも一緒に過ごしたんですね。きっと寂しいの我慢していたんでしょうから嬉しかったでしょう。

こうやって一緒に入れるときに濃い時間を過ごすことが後によかったわ~と思える日が来ると思います。

No title

2010.10.27.21:40

楽しい運動会の記事、家族そろって読ませていただきました!
ha~ちゃん、のびのび体を動かしていてとってもかわいいですねー。戸板のぼりってどうなってるの~~~?忍者の修行みたいだー!と家族一同興味津々です。結構高さありますよね?私もやってみたい・笑。
運動会って、我が子のはもちろんお友だちのも楽しくって。ha~ちゃんの運動会も観にいきたかったです。

Re: kokeobaさま

2010.10.28.09:34

運動会はほんと、お天気でよかったです。
雲の間から出てきた陽射しが予想外に強くてじっとしてたらホント焦げてしまいそうでしたよ~v-278
キャタピラレース、意外に体力要りました(笑)

でも、秋が短かったですね~!こんなに急に冬みたいになるなんて・・・

もうじき5歳になるha~。いつかkokeobaさんと娘さんみたいな親子になれるかなぁ~♪

Re: uresicaさま

2010.10.28.09:51

ありがとうございます~!
戸板登りは両端の保育士さんが支える一枚の戸板に「えいや!」と走るかジャンプして上につかまり足の指と腕力でよじ上り、折り返して下りる・・・というシンプルでいてなかなか難しそうなものです。
ここの園では恒例の様でみんな上手です。無理な子はひっそり保育士さんががお尻を持ち上げているかもしれません。年長さんで140センチとか登るようですよ~!ha~達で120センチだったかな?
uresicaさん、身軽そうなのでお上手かも~♪
お友達運動会ツアー楽しそうですよね!!私もおうかちゃんのがんばる姿みたかったぁ~*


*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
