スポンサーサイト

--.--.--.--:--


生活発表会

2010.12.09.15:03

先日の土曜日は園の生活発表会がありました。

ほぼ8割くらいのお友達がもう5歳になったのかな?
いろんな事が出来る様になったくま組さんの発表会。

劇あそびとうた合奏をするって言うので
楽しみに行って参りました。

劇は、夏のお神輿でも題材になった絵本「くすの木だんち」。
いろんな動物さんが登場します。
リスのコックさん
出てきた、出てきた!
「リスのコックさん」扮するha~と、
くま組では1、2の背の高さのさきちゃんとあやたん。
リス3にん カスタネット担当。
恥ずかしそうにセルフを言う3人。長身ツートップに挟まれるha~
「くすの木だんち」の合奏パーティーではカスタネットを担当。

一旦、幕が下り(扉がしまり)・・・
再度幕開け。ジャ~ン!!
合奏ー全体
おぉ~!!みんなかっこ良く板付き(配置について)登場です☆
ha~は右側の鉄筋を担当。いい場所にいてます

「はたけのポルカ」という曲を歌い、演奏してくれました。
鉄筋担当 鉄筋を打つha~。
みんなスゴく上手に出来ていて親達は大感激!!
「ちょっと涙出てきたわ」って、あやたんママ*
年中さんともなるとこんなにいろんな事がしっかり出来る様になるんやね~☆

Ig先生、ありがとうございました。いいものを観せていただきました。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.12.10.20:03

ha~ちゃんのいっしょうけんめいな姿、かわいいですねー!
感動が伝わります。
もう1年も終わりますねぇ。がんばってるha~ちゃんの姿に、無事1年を終えるうれしさもこみ上げてきますね。

初コメです♪

2010.12.16.18:39

まるにじこさま

こんばんわ~

いつも楽しく拝見しております。
あやたんママことyounoshinでございます。

う~ん、良かったねぇ、くすの木だんち、はたけのポルカ♪

年々、いろいろなことができるようになっていく子供たちに、感激だったよぅ~v-238

ありがとうございました。
また遊びに来ますね!!
風邪ひかないように・・・

Re: uresicaさま

2010.12.17.16:06

お久しぶりです~!!
そうなんですha~、がんばっちゃってました。
日が少し経った頃・・「ha~な、あのお芝居のとこもっかいやり直したいねん・・」
なんで?と聞くと、「カスタネットちょっと間違えてん・・」だそうです(笑)
随分日が経ったぞ=と思いながら・・そうやったん!?っていう笑い話でした。
uresicaさんのブログも早くのぞきにいかなくちゃっ♪

Re: younoshinさま

2010.12.17.16:10

わぁ~い!!younoshinさま、初コメありがとう~★
そうそ、今写真など見返してもなんかちょっと嬉しいね。
あやたんパパはいつもナイスポジションで撮影してるからいい画がい~っぱい撮れてるんじゃない!?
また見せてね♪

コメントありがとね!これからも遊びに来てよんv-221v-290
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
