スポンサーサイト

--.--.--.--:--


癒しのクリスマスリース*

2010.12.21.15:41

日曜日にha~を連れて
今年もクリスマスリースの製作に行きました。

去年のリースはもうすっかりアンティークカラーになって
こちらもいい感じですが、去年のリース

やっぱり枝から切りたての針葉樹は本当にいい香り。
「冬越しのお守りアイテムとして、
 冬の間中たくましく凛と生える美しいグリ-ンの針葉樹を使って作るクリスマスリース」
とっても素敵な習わしだなぁと思います。

もちろん、いつも癒しオーラほわほわのミキせんせに今回も教わりました。

前回は夏の虫除けチンキ製作の時にha~を連れてって・・
もうやいやいおジャマ虫だったからサッカー終わりのパパに連れて帰ってもらおうと思ったのに・・
パパと帰るのが嫌でさめざめ泣いて拒否。
意気揚々とセンセのお宅についてきたha~でした;


早速製作開始!!まずは細かく伐採からクリスマスリース始め
しかし写真はこれだけ・・。

途中、何度もha~のちゃかちゃかに気をとられつつ遅れをとりつつも・・・
終始起立体勢で経過写真も撮れずせっせと仕上げて、
なんとか仕上がりました~!
クリスマスリース完成
2010年のリース完成。

ha~はママが駄目だとわかり、ミキせんせや他の生徒さんにお相手してもらい
持ってった魔女宅のもそこそこに、ず~っとおしゃべり三昧;;
クリスマスリースちゃかha~ クリスマスリース舌鼓ha~
もちろん、ちゃっかりお茶菓子もママより先にいただいてます。
クリスマスリースお茶菓子も♥シフォンやクッキーもお手製!美味

ミキせんせ、娘ともども今回もお世話になりました!!
時間を気にしつつ今年も素敵なリースが作れてよかったです♪

玄関に飾った製作リース。
クリスマスリース玄関に♪
わが家の玄関、と~っても香しくって癒されますぅ~。

あ、・・でもね・・わが家の玄関台には
夏前から少しずつ「彼ら」で賑やかになっております。
もうこれ以上は増えないかぃ?わが家の彼ら。
いや、増えるかも・・な。だって好きなんだもんな、彼らのコト。

今年もみんな元気に冬越えできますように・・
もうすぐクリスマス。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.12.22.18:28

手作りリース私のところもまた飾らせて頂いています。
可愛いリースですからね。

ところで玄関の台の上はフィギュアがずらっと
好きなんですか?
こうあやって集めるとどんどん増えていきますよね。

ha~ちゃんの可愛いお顔も見ると事が出来ました。

No title

2010.12.24.14:35

今年のリースも素敵ですねー。
うちのは、おうかやんが幼稚園で作ってきた新聞紙のリースです。すでに1年たったようなアンティーク・・というかボロボロ・・なリースです・笑。
すてきなクリスマスの夜をv-480

No title

2010.12.27.23:17

タミ~
リース素敵すぎます*
玄関のワンピースワールド
いいですね~

Re: kokeobaさま

2011.01.05.11:47

新年あけましておめでとうございますv-457
すっかり年があけてのお返事コメントをお許しください;

リース、飾っていただけてるんですね♪嬉しいです♪

ha~も今年は春からついに年長さんクラスとなります。
こうなると早いなぁ~とつくづく思いますね。

そうなんです!フィギュア自体はそれほど好きではなかったんですが・・
なんでしょう、このアニメの力ですね*この歳でアニメに元気と勇気をもらってます!!
もちろん、kokeobaさんブログからも★

今年もどうぞよろしくお願い致します。v-435

Re: uresicaさま

2011.01.05.11:50

新年あけましておめでとうございますv-457
今年もどうぞよろしくお願い致します!

今年はたくさんお会いしたいですね♪

おうかちゃんもha~も春からは年長さん*早いね~。

おうかちゃんの新聞リースも素敵だっただろうなぁ*
今年もブログを楽しみにおジャマします!

Re: まいにちかあさんさま

2011.01.05.11:53

あけましておめでとう~!!
せっかくコメントくれてたのに、お返事が年越しちゃって・・
どうもすみません;;
今年はたくさん遊んでね★
玄関の仲間、また二人増えたんだ。v-389


*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
