スポンサーサイト

--.--.--.--:--


もう一山

2011.02.04.14:12

先週のパパ復活からあっという間に一週間が経ちました。

このまま普段通りの毎日が始まると思ったんだけど、
週が明けた月曜日に想像もしないかなしいお別れがありました。

ha~も相当ショックだったのだと思います。
一日おいて明けの水曜日、保育園のお昼の給食も
普段の倍近く時間をかけて食したようです。
そして夕方に熱が37度8分ありますと園から連絡をもらった時、
ちょうど仕事を終えて最寄りの駅まで帰ってきた頃でした。

園へ直行すると職員室の簡易ベッドで寝かせてもらっていたha~。

帰る準備を終えて担任のIgセンセとお話している最中に
「ウェ~」・・吐いちまったha~。
おやつも給食もまとめていったな・・。

それから帰宅し、なんとも2時間おきペースの「ウェ~」・・・
だいじょぶかいなショックもあるけど・・
胃腸炎というやつですな;;

食べも出来ず、飲んでも吐き、お腹もユルユル;;;
水晩木朝の2食分まるまる口にせず出すばかりですっかりスリム?
木曜のお医者では点滴を泣いて暴れて大拒絶し
これは注射針が危ない!と看護士さんも断念。
お薬をしっかり飲むからと約束してお医者を後にした。

幸い、熱は上がらず懐かしの座薬と抗生剤に助けられ生気を取り戻した。
昨夕はダスキンのお兄ちゃんがちょうどレンジフードを取り替えに来てくれた時、
絶妙のタイミングでまた「ウェ~」したけど(笑;)それが最後かな。

保育園ではまさに木曜日に「鬼が来る日」だったから、
吐きながらも「ha~な、明日は休まれへんねん。いかなアカンねん。」と
嫌な仕事から逃れられないサラリーマンの様な責任感なセリフ。

いやそんな状態、さすがの鬼も「はよ帰り」て言うで。

かくしてまた2日間もお休みしちゃったha~ちゃんでした。
リベンジ鬼のお面
参加できなかった鬼退治(鬼逃れ?)、
園で作った鬼のお面をお家でリベンジ製作。Igセンセ、あってます?

鬼は外!!「鬼は外~!!もう来るなぁ~」
そうそう、もうわが家に「病気の鬼はいりません。」
これ以上きたら今度はママが寝込んじゃうよやめてくれ;

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ


気づけばもう「立春」。
長い長いこの冬に、最後にぽっかり大きな穴があいちゃった。
それは当たり前にそこに(存在が)あって、あるのが当たり前で・・・
だから失ったときの痛手も大きいの。忘れないよ、忘れられないから。
一言では言い切れないありがとう。
まだまだ思い出しては涙が止まらないけどね、春を感じた頃には笑えるのかな。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.02.07.17:39

もう1ラウンドあったんですね・・ようがんばったねー!ha~ちゃん!
極端に気温が上がったり、また下がったりしそうな2月ですから、体調管理もまだまだ気がぬけませんねぇ~。おうかが通う幼稚園のおとなりの小学校ではインフルが蔓延してます。。。

No title

2011.02.11.19:08

悲しいお別れ・・・・・
大丈夫ですか

時が解決するしかないのですよね。
ha~ちゃんも大変な目にあいましたね。

大人なら、痩せるから嬉しいわと不不謹慎な事言う人もいますが
とにかくパパに続きまたまた看病お疲れ様でした。
まるにじこさんが倒れないように注意してくださいね。

Re: uresicaさま

2011.02.13.09:37

おはようございまぁ~す/
寒いですねーv-276
そちらもインンフル流行ってるみたいですね。
おうかちゃんとこまで来ません様に!!
連休の初日はそちらもすっかり雪国でしたでしょう*ブログのぞきに行きます♪

Re: kokeobaさま

2011.02.13.09:42

kokeobaさま、ありがとうございます。
もう少し落ち着いたら一緒に過ごした10年間を振り返って思い出綴りしてみますv-22
いつもあたたかいコメントに感謝しております。。。

私はなんとか寝込まずやっています。寒い日が続きますが家ごもりのおかげで今年は編み物も少し出来ました(笑)*

No title

2011.03.10.11:41

虹色鬼♪かわいいお面ですね。

Re: はに丸さま

2011.03.12.14:43

鬼のお面!ホメていただきha~も照れ照れです。
ぜひまたお越しくださいませ★
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
