スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お休みの日の雪

2011.02.13.10:34

はな、2月に入ってうちのまわりにも雪が積もったよ

雪の歩道 雪の歩道2
3連休の初日、ここ大阪市内もすっかり雪景色の銀世界となりました。
積雪は3~5センチほど。
人通りの多い歩道は雪がシャーベット状になりこなれてしまったけど、
車や家の屋根の上はオモシロい程分厚い雪が積もっていた。
そう、5センチなんて積雪を見ると滅多に降らない雪に私たちはとても新鮮で嬉しかったりします。

もっと写真におさめればよかったな・・・雪。

駐車場で 雪だるま
午後、雪が消えてしまう前に雪だるま作り。  かわいいのが出来ました♪・・でもすでに溶けかけ・・
(うちの近所はアスファルトが多いから溶けるのも早い。いい雪求めて近所の子達も雪遊び)

この雪だるま・・実は駐車場にて製作。
だから・・・パパがサッカーから帰ってきちゃうと・・
雪だるま2ありゃりゃ隠れちゃいましたっ。
束の間の雪遊びだったけどha~は満足した・・かな。

大阪城周りや、万博公園など広いところはいっぱい楽しめただろうね。
今度これほど積もるのはいつになるかな?
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.02.14.11:47

はなさんとのお別れだったのですね。それはお寂しいことですね。
本当に寂しくてつらいことでしょうが、どうぞ元気だしてくださいね。

雪、3年ぶりでしょうか、積もりましたねー。
雪遊びは楽しいですね。

Re: uresicaさま

2011.02.16.09:46

ありがとうございます。

月曜日もまたまた積もりましたね~。
立春すぎてもなお寒い日が続きますね。
今年の春はなんて待ち遠しいのでしょうか。笑
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
