スポンサーサイト

--.--.--.--:--


*かわいいハンドメイドの編みぐるみ*

2008.01.31.18:02

まだまだ寒い日が続きますね~
こんな季節は
時間があればゆっくりとお家でハンドメイド・・・なんて
素敵ですよね~*

以前の*かっぱちゃんと葉っぱちゃん*
という記事で少しご紹介した編みぐるみ
こちら『第4章けいれん』でも登場した、
アトリエに夕方集荷に来てくれる、
お兄ちゃんの奥様のお手製なのです

あみぐるみ集合

あみぐるみアップ


ね、ねかわいいでしょ~
まぁるい曲線や顔の表情、首や手の細かいパーツまで
ほんとうに丁寧に作られていますお見事

女の子人形は「ha~」がモデルで、
当初よく熱を出しては冷えピタスタイルで、
集荷に来たお兄さんを喜んで出迎えるものですから
「ha~」のトレードマークとして
お人形のおでこにも冷えピタはちゃ~んと
貼られています

熱出してんのにニコニコと出迎える
おかしな「ha~」を佐川さんが写して帰り
帰って奥様とお話されたのが
きっかけの様です

ちびっこヒヨコもポシェットのヒヨコちゃんも
ほんとうにきれいに出来ています。
あ!この他にいただいた時、
ポシェひよこが加えていたミニもあります。
写真に参加させるの忘れてました

とってもたくさん製作されているみたいですよ。

また、出来上がった作品などみせていただければ
嬉しいです

ほんとにありがとうございましたぁ

ハンドメイドに乾杯~!ポチっ
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

tag : type="text/javascript" src="http://www.japanblogaward.com/js/tag.js#ukey

comment

Secret

2008.01.31.18:50

可愛い~~ね。

特に冷えピタを貼った、は~ちゃんがモデルのものは、このままキャラクターで人気がでそうですね。

は~ちゃんも、もうすぐ3歳ですか
我が家の子供達の小さな時を思い出しました。
可愛かったな~~

子育て楽しんでくださいね。

私も、娘が小さな頃は、手作りのお洋服を作りました。
こんどブログにアップしますよ。

2008.02.05.16:13

kokeobasan、いつもありがとうございます*
子育て・・毎日たいへんで正直楽しめる余裕の無い日も増えて来たのですが・・。
寝顔をみて「ホっ・・やれやれ」て感じも。
超~パワフルやんちゃ娘と私も一緒に成長出来る様にがんばって参ります!
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
