スポンサーサイト

--.--.--.--:--


あみもの

2011.03.03.23:33

桃の節句の今日、3月に入ってもまだまだ寒いなぁ~と思っていたら
夕方に・・ちらほらとまた雪が舞いました。

まだしばらくは寒さが続くのかなぁ?

今年に入って急に思い立った様に握り出した編み針。
1月2月はインフルエンザから始まり、熱風邪や胃腸炎などと
家族の看病のおかげで家ごもり日数も多かったから?
小物がいくつか編めました。

プレゼント ha~と私のニット帽
ご近所Yzちゃんママ、ハンちゃんのお誕生日に。 / 以前も載せたha~と私のニット帽。

プレゼント2 プレゼント3
友人にネックウォーマーをプレゼントしたら、妹さんも欲しがってくれたので色違いを追加。

ヘアゴム へアゴム着用
2つ揃いのヘアゴムをha~につけたくて、とある日曜に製作。これがほんとの朝飯前仕事。
花びらになる部分をかぎ針編みで。付けたha~、ポーズ両手アイ~ン?

まだまだも~っと編みたいところだけど、今シーズンタイムアップ。
こんなに冬が長いならもうちょっと早めに大作出来たらよかったなぁ~。

思わぬ楽しい編み物時間が持てた梅春でございました。

明日も冷えるかな?わが家は昨晩に一日早くちらし寿司とおいなりさんしました。
雛あられも食べたよ~
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.05.19:37

昨日は雪もちらつきましたね。
Yzママさん、このお帽子とっても似合うだろうな~v-398
ha~ちゃんもよく似合ってる~!髪の毛に春v-298来ましたね。

Re: uresicaさま

2011.03.09.16:37

おうかちゃんともにお元気にされてますか~?
まだまだ風が冷たいですけど、おうかちゃんももうじき年長さんですね♪
ha~は近頃また目方が増えた気がします;重たい・・。

ご無沙汰しちゃった!

2011.03.10.18:48

久しぶりの遊びに来たら
なんと可愛いニットたち。
やはり手作業が得意なんですね。そして何よりもセンスがいいわぁ~

ha~ちゃんのモデルぶりに思わず心和んだ私です。
長い冬だったよね。

やっと春と思った矢先に
昨晩は雪でした。

教のお天気で雪は消えましたけど
春待ち顔で暮らしています。

Re: kokeobaさま

2011.03.12.14:50

こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません;;
お元気にされていますか?
(先ほどブログへおジャマさせていただきました*)
国内最大の大震災だったとは・・。
この大打撃の中、せめて気候だけでも和らいで!!と祈るばかりです。
大阪もかなりの揺れでした。

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
