スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お別れ遠足

2011.03.09.16:33

昨日、ha~の年中組さんでも「お別れ遠足」がありました。
そろそろお別れシーズンなんですね・・・。

春にはお引っ越しするよんむす仲間ののぞみちゃん、
2年間担任をしてくださったIgセンセもあと数ヶ月で産休に入られる。
何より、もうじき年長のらいおん組さんが卒園していく・・
顔見知りのママさん達もまた減っていくなぁ。

すると早いもので、ha~もいよいよ保育園、最終年度となります。早いねぇ。

そういうわけで、3月の遠足はお別れ遠足。
南海電車とJRを乗り継いで扇町公園まで行ったんだって。
月曜の夕方までしつこく降っていた雨も、火曜にはすっかり晴れてよかったね。
まだまだ肌寒い風のなか、みんなで食べたお弁当は美味しかったそうです。

「ha~たち、もうじき一番おおきいお姉ちゃんなるねん!」と年長さんへの意気込みを語ってくれました。

ほんとうに、あたたかい春はもうじき来るね。お別れと・・そして新しい出会いもあるのかな?
がんばれ『ほいくえんっこ』

ママ、キャラ弁とかは作ったことないけど・・・筑前煮はなかなかイケるっしょ?
まったくシンプルなおべんとうでも
帰ってきて空っぽのお弁当箱を嬉しそうに見せてくれるha~が大好きです♪
遠足べんとう
そうそ、週末にわが家の電子レンジが突然壊れて動かなくなりました;;
結構不便よね・・・使えないとなると。買うしかないかぁ~・・

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

春だねぇ

2011.03.10.15:34

ha~ちゃんも、いっちゃんおっきいお姉ちゃんになるんやね。
はやいよね。春だよね。

うちは冷蔵庫がこわれたままです><

新学期

2011.03.10.18:52

保育園も年長さんになるんですね。

ってことは来年の春はピカピカの一年生ですね。
本当に子供の成長って早いですね。

ママの作ったお弁当を綺麗にたいらげてくれるのってうれしい事ですよね。

春は出会いと別れの季節
子供ながらもそのようなことを経験していくんですよね。

Re: もへえさま

2011.03.12.14:54

ありがとうございます。ご無沙汰してしまってます;
春・・・を目の前に、大変な事になりました。
そちらも揺れましたか?大丈夫でしたでしょうか?

冷蔵庫・・help!

Re: kokeobaさま

2011.03.12.15:02

そうなんです・・ここまでくると早いなぁ~って思いますね。
来年、どんな顔して卒園式を迎えどんな顔をしてランドセルしょって入学式を迎えるんでしょうね?

いろんな事が起こる世の中ですが、今も昔も変わらずに
子供がいっぱい笑ってすくすく過ごして行けます様に・・・
子供の笑顔にいちばん助けられるのは大人、ですもんね。
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
