スポンサーサイト

--.--.--.--:--


届け!この声。

2011.03.21.20:09

土曜日の朝、届いた一件のPCメール。

いつも利用させていただいているパルコープ(生協)さんから、
本日3品限定にて朝10時~17時の間で配達支所にて支援物資の受付を行うというもの。

募金はともかく、今はこういったものをどこへ持ち込めば確実に、正しく
お困りの方々へ届くの!?と思っていたので
生協さんなら独自にルートもあるし心配ないと
メール確認後、ご近所のママ友数名に呼びかけてみた。

この日、限定の3品は「オムツ」「生理用品」「カイロ」の全て未開封のもの。
(これ、無いと切実に困るアイテム)

家にこれらの未開封がなかったので近所のドラッグストアで買い込んだ。
オムツはメーカーやサイズに寄ってはここも売り切れのものがあったけど問題なし。

呼びかけた園仲間のあやたんママ、はやとママやいっちゃんママ、それに同じ階のYzママも。
ベビちゃんがいるにもかかわらず、サイズアウトやかぶれて合わなかったからと
未開封オムツを提供してくれた。みんなの気持ちと同じくらいたくさんになった物資を代表して持ち込んだ。

生協さん支援物資
生協の各地域担当の方々が手際よく種別ごとにカートに振り分けていく。

この前日には第一便が岩手へ出発していたそう。

また来週末もここで受付ているらしい。毛布はずいぶん足りたそう。

届けメッセージ!
ha~も連日の震災ニュースの大きさを理解しているのか、一生懸命時間をかけて
メッセージをかいた。

どうか、無事に届け!!ここからの声。少しでもお役に立てます様に。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.23.20:16

ようやく個々にできることが見えてきましたね。かわるがわるの支援、続けて行かねばなりませんね。希望の光とエールを送り続けましょう。

Re: uresicaさま

2011.03.25.13:55

uresicaさん、その節はありがとうございました。
これからがまだ長い道のりになるのかもしれません、でも希望を持つ事しかないですもんね。
日本だけにとどまらず世界中からたくさんのエール、どこでも起こりうる地球規模問題、私たちも心しないと!!

No title

2011.03.28.21:19

お久しぶりです。
ご無沙汰しました。

実は被災地に住んでいます。
私は避難所暮らしではないけれど、・・・大変な現実を目の当たりにする毎日です。

・・・そういう気持ち、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

Re: きういさま

2011.03.30.23:23

きういさん!!お久しぶりです~★
ようこそお越しくださいましたっ。
福島にお住まいだったんですね、とにかくご無事何よりです!!

こうしてブログへ来てくださった事、嬉しいです。
せめて早くあたたかくなって欲しいですね。

また待っていますv-22
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
