スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ココロうごく

2011.03.31.23:55

一昨夜のチャリティーマッチ、
前半すでに25分が経過してからの観戦になってしまったけど・・・

すごく感動した。 

ワールドワイドにつながるサッカーの楽しさや感動はパパから教わった。

つくることへの可能性と意欲は、あらためてha~から教わった。
せいさく意欲。
座布団かわりにされたテンテン(犬のぬいぐるみ)が気の毒でしかたないんだけど。
机の上いっぱいにしてもの作りをするところは・・血筋だろうか;;笑

おうち工作 受賞絵おいもほり
園で教わったおり紙切り絵、おうちでおさらい。 ↑前回記事の受賞絵はこの「お芋掘り」でした。
今履きたくて思い立って作った段ボールのリボンサンダルと草履も。ha~サイズの16、7センチ。


自分が出来る事を一生懸命突き詰めていく・・・
ココロこめたものにココロうごかされる。

そうだ、私に出来る事私も精一杯やらなくちゃなぁ~。
今まで以上に・・・
イースター展1
中崎町Guignol(ギニョール)さん「イースター展」、
明日から開催です!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

いいね♪

2011.04.02.10:02

ものづくりの血筋ってわかりますねぇ。
受賞作品、いいね^^。
表情もお芋の存在感も空の高さもいい♪
ママも背中おされてる感じ、わかるなぁ^^
わしもみならわなくっちゃ。

No title

2011.04.02.21:09

大きなおいもがたっくさん♪いいですねぇ~!
机の上いっぱいにしてモノづくり。熱い空間にわくわくします。
ダンボールのサンダル、すてき!!これは憶えておきたいアイデアですね。
チャリティーマッチ、よかったですよね。私も感動しました。
たいしたことはできなくとも、自分にできることをいつも以上に精一杯やること、この気持ちは忘れてはいけないなと思っています。

刺激に

2011.04.06.16:37

ha~ちゃんの創作意欲も刺激になりますね。
純粋な子供の発想には驚かせられる事があります。
カエルの子はカエル的な要素があるんですね。
子供を育てると言う事は、絶えず新しい発見があって楽しいです。

将来、親子展を開けるかもしれませんよ。

Re: もへえさま

2011.04.11.22:17

やっぱり血筋ってあるんでしょうか?
でも遊び方見てても何か身近にあるものでこちょこちょ作り上げるのが好きな様ですv-290
受賞の絵をもへえ師匠に褒めていただけると私もとっても嬉しい限りです☆

Re: uresicaさま

2011.04.11.22:20

そうなんです!チャリティーマッチ!!一度切りでなく続けて行って欲しいですね☆
お芋の絵、以前にも実は載せてました。病み上がりに参加した時の「芋掘り」の思い出がこんなカタチで実るとなんだか親冥利?嬉しいです♪えへへ。
ダンボール工作はuresicaさんが師匠ですね☆

Re: kokeobaさま

2011.04.11.22:25

まさしくこんな嬉しい機会に巡り合えるなんて新鮮で幸せな出来事ですよね!!
きっとこういうのって自分の時より嬉しいんでしょうね♪
私もha~とともに成長していけてるのでしょうか!?
でも楽しいですねv-22
親子展かぁ~v-352そういうの、素敵だろうなぁ~、夢広がりますね*
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
