スポンサーサイト

--.--.--.--:--


梅雨の合間のBBQ

2011.06.07.01:10

こんばんは★ha~ブログ、6月書き初めでご無沙汰をしております!

さて・・6月に入り、何かと保育園行事が目白押しにて
かぁちゃんといたしましては気ぜわしく、ha~といたしましては毎日ワクワクな日々でございます。

先週に南ブロック運動会という大阪3区圏内の保育園年長組が集結し
ちょっとした大運動会!?なんてのもありました。
だって大阪市中央体育館ですもん。そりゃ~広いよ!バレーボールの大会とか開催されるとこ。

それに続いて、
前回紅一点女子でお呼ばれいただいた保育園仲間のBBQへ
今回は女子ツレ2名を引き連れて参加させていただきました。

前回はおしくも「おたふくさん」で欠席だったhayatoファミリーも含め
総勢6家族の大人11名子供10名(+1名☆)の大所帯!!
いやぁ~誰がどこの子かもう途中からわからなくなるほどに・・・
保育園っこ集い
心配したお天気、しっかり持ってくれて良かったね!

朝いちばんで熟睡中のO家ちっちの隣りでご機嫌さんのN家5ヶ月のtowaくん♪
ちっちとtowa
お兄ちゃんになったいっちゃんとパパがシャボン玉で演出を図る★
ご機嫌towa

いやぁ~、なんせ豪勢なBBQでございました。
新鮮なエビ・イカ・サザエに帆立・・・鮎まで出ました。
グルメな海鮮BBQ
写真に全ておさめられず残念。グルメ海鮮シリーズ。
お肉は知る人ぞ知る?味楽のお肉を。

他にも焼きそばはもちろん、フレッシュな果物でのチョコレートフォンデュ!!(なんで写真撮らなかったのか~;)
それにかき氷屋さんまで開店し・・子供の行列ができておりました。

園児達がはっちゃけるそんな中、陰で支えてくれたH家長男moekiくん。
moeki兄ちゃん
子守りに、お野菜切り、そして鮎のワタ取りの仕込みまで・・・様々な大アシストぶり。
5年生になって前回よりまたぐっとお兄ちゃんになったなぁ。(すっかりファン♪)
ありがとうね

そして5ヶ月後にはまたひとりファミリーが増えるんだ♪(+1名☆)
towaくんとお腹ベビ。
ニンプには思えないアクティブなH家のhamaちゃん。
予定日がなんとha~と同じ日。これまた楽しみやなぁ^ー^。

笑いあり、取り合いあり、やんちゃケガありの
たっぷり遊んで楽しい一日となりました。
集合写真1
種号写真2
(いいとこ陣取ってるha~↑)

ha~もたくさんいい思い出ができました。
また誘ってね♪ありがとう!!

日付変わった今日は・・・「親子遠足」
またお弁当だね。早く寝ないと;;
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
スポンサーサイト

comment

Secret

たまらんなぁ(ヨダレ)

2011.06.07.10:07

どっひゃ~(;゚Д゚)!
こりゃすんげぇ大イベントですねぇ。v-275
次回は参加しよう(-^〇^-)

Re: もへえさま

2011.06.07.21:10

いやぁ~!!ホントに大イベントになりました*
次回は是非もへえ師匠もいらしてください。野外弾き語りBBQを期待してます♪

No title

2011.06.08.11:09

大勢で楽しそう~♪浜寺かしら?まだ蚊も少ないから、外でBBQ最高ですね。
ha~ちゃんたちも、体育館での大イベントがあったんですね。おうかも「園児のつどい」という行事があって、奈良中央体育館ではりきって踊ってましたよ。

Re: uresicaさま

2011.06.20.16:41

またまたすっかりご無沙汰しちゃいました~;;
おうかちゃんとこもあったんだ!!園児たちの「つどい運動会」どんな踊りをしたのかな♪
本格的に梅雨ですね~。食事とジメジメ湿気対策に気をつけなくちゃ。
またいいアイデアあったら教えてね*

すっかりご無沙汰

2011.06.24.17:49

久しぶりに遊びにきました。
ご無沙汰しちゃったわ~~~

ha~ちゃんの成長ぶりが伺えますね。
パッツンの可愛い髪形がめちゃくちゃ似合うじゃないですか。

熱を出したりと色々アクシデントはありますが日々の楽しさが伝わってきます。
マイ箸作りにも出かけたんですね。

このBBQはとっても豪華な食材にビックリ!そして素敵なファミリーがずらっと揃った姿は圧巻ですね。
子育てって、こうやって仲間がいると心強いし、楽しいね!

Re: kokeobaさま

2011.06.28.02:06

ご無沙汰していますっ~!kokeobaさまぁ=!!
そちらへも遊びに行けずさみし~です。
そろそろ元気をもらいにいかなくてはっ☆

そうなんです、ha~のパッツンヘアー。
でも実はあれからさらにショートヘアーになり・・・ついでに私も完全にショートヘアスタイルになりました。
長さで言うと・・・(もちろん顔は全く違うけど)長澤まさみちゃんくらいでしょうか。

一度短くすると楽でいいですね★私は短いの、中学校以来かも?(笑)
kokeobaさん目指してショートの似合う女になろうv-391v-382

No title

2011.07.14.22:09

ちっちみっけ!

Re: はやとママ

2011.07.15.15:10

ちっちかわいい~わぁv-10
たくさんお話してくれる様になる日が待ち通し!
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
