
--.--.--.--:--


「0617参観日」

2011.07.13.13:33

こんにちは!ご無沙汰しています。
すっかり梅雨もあけてしばらく経ちますね・・・

わが家の移住計画は相変わらず時間が止まったまま・・・というよりは振り出しに戻った・・
と言った方がよろしいでしょうか?(※)
そんなわけで、しばらくまだここにいます。みなさまどうぞよろしくね

さて・・溜めに溜めたブログネタ。

まずは6月17日の「参観日」
朝のたいそうダンス 朝のたいそうダンス2
朝のはじまりは体操ダンスから~♪ しっかり身体をうごかしましよ~。

縫い物の時間 針に糸・・
年中さんから少しずつ始めた縫い物。みんな、運動会の為の「荒馬」衣装製作です!
はい・・まだこの時はha~はわけ(※)あってみんなとは別の巾着製作です。

しっかりお話ききましょう カメラ目のtakaちゃん
またまた集中タイム。チーム対抗「テープちぎり」正確に真ん中まっすぐ長く・・。
takaちゃんのカメラ目線がすてき★

組木競争1 組木がんばれ!
組木競争~。高~く積み上げたチームが勝ち★・・・みんなの組木集めが可笑しくて。

組木、これはスゴイ!! ご機嫌towaくん
これはスゴイ☆チームの息ピタと集中力で一等賞。この日のtowaくんもご機嫌でした♪

この日は、参観終了後ha~も一緒に帰宅してもうすぐ始まるプールに備えて
またまた「ひとみちゃん」に髪をばっさり切ってもらいました
いつもありがとう♥

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
そして「納涼会」「フリマ」「宿泊保育」とネタは続きます。。。。


comment

Secret

暑いですね、ホントに

2011.07.13.14:19

うぎゃーってくらいの暑さですね。
移住計画、慎重に慎重にゆっくり吟味が何より大切だと思います。暑さに負けず、休み休み、時間をかけてがんばってくださいね。
おうかの幼稚園のプール、残すところあと1回。夏休みへのカウントダウンも始まった今、プール熱が流行の兆しです。隣の幼稚園はリンゴ病。そのまた隣の幼稚園は手足口病が流行中だそうで。。。このまま逃げ切りで夏休みへGO!と行きたいところですが、あらゆる夏ウィルスが繁茂してそうです。

Re: uresicaさま

2011.07.13.15:32

uresicaさん、ご無沙汰をしています~!!
そうなんです・・移住の方、またまた停滞して・・またいろいろ話聞いてください。
でも、ゆっくりと時間がいいタイミングを運んでくれるのかもしれませんね、ありがとうv-352
出ましたか!?
リンゴ病にプール熱・・ヘルパンギーなに手足口病はこの時期多いですよね~。
がんばれおうかちゃん!!逃げ切って楽しい夏休みだっっv-468
ha~は明日から宿泊保育でございます。
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
