
--.--.--.--:--


2005年11月7日*その2

2007.10.08.01:00

破水したらすぐ来て下さい。

担当の先生にも言われていたし、
逆子で破水・・
課題が増えた;

慌てて病院へ電話をし、
(慌ててバスタオルも破水止めにあてた)
入院バッグと予備バスタオルを持ってもらい
ヨボヨボといよいよな目前の不安を
抱えながら自家用車にて出発。

「はな~行ってくるよ~
頑張ってくるからね~」
夜中の破水騒動に何事かと耳をピン!と立てて
様子をうかがう黒ウサギのはな*に声をかけて。

着いて
処置室で手当を受けている間じゅう、
隣の壁の向こうから
陣痛で激しくうなる妊婦さんの声。
時折静かになり、また始まる・・・

近い自分の様子かと思うと
表現しようのない緊張感;;;

私は一旦、病室に返された。
時間の経つのが長く長く感じられた。

5時半頃、「え?これがそうなんちゃう?」
腕時計でしばらく確認。
「痛いの5分間隔で来てる~!!」

6時に陣痛室へ移動。
ここからは断片的な記憶。

痛みをこらえて呼吸を整える事に
意識するあまり、途中過呼吸になり
助産士さんに袋をあててもらったのと・・
8時と9時に2度の促進剤を入れてもらった事。

この2度目の9時の促進剤がキョウレツでした。

痛くて我慢出来ない、
「ひっひっふ~」の呼吸なんて出来るわけ無い!!
「先生、もう無理ですぅ~」多分半分泣いてたと思う。

時計をみて先生がいよいよの戦闘体制に入った。

<またまた続く>





comment

Secret

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
