スポンサーサイト

--.--.--.--:--


*桃の節句*

2008.03.03.12:19

本日、3月3日のひなまつり

桃の節句・・・
きれいな響きですね。

厄よけの意味もあるという事ですが
昔の風習や決め事をひも解いて行くと
とても不思議な習慣だなぁ~なんてものもありますが、
産まれた時から(前回の*おひなさま*もご参照ください*)
お嫁に行く日を彷彿とさせるおひな祭りは、
「ha~」LOVEなパパにとっては
ちょっと切ないものなのかもしれません

さておき、当の「ha~」は、
節分が終わり早々に飾られたおひなさま・・というより
・・の横に置いてある「アンパンマンのひなあられ」がず~~~っと
気になっており、
自分で届かないので
「おひなまつりの日になったらお祝いして食べようね~」
というママの言葉を厳守しております

ようやく解禁日
(おやつでこんなにも心踊れる♪子供はいいもんですね)

さて・・でも今頃は
保育園でおひなまつりの給食メニューと
お祝いの行事を楽しんでるかな

産まれて3度目の桃の節句
「ha~」はまたひとつ大きくなりましたよ。
近頃はベビちゃん見ると懐かしい気持ちになるママです

大きくなりました


お久しぶりです!ポチッとありがとう
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F Ђ??Ă?OO

2008.03.03.13:36

ctłЂ???j[XGR[ ?1l?uЂ??¤?...

comment

Secret

2008.03.04.14:14

Ha~ちゃん

お菓子を心待ちにしていたんですね。

我が家のお雛様のお菓子も今日下げて

これから他の荷物と一緒に娘のところに送ります。

Ha~ちゃんと一緒の時間を楽しんでくださいね。
子供は、あっという間に大きくなりますよ。

2008.03.04.20:17

kokeobasan☆こんばんわ☆

お雛様、娘さんのところに送られるのですねv-460
来年からは娘さんのおうちでお披露目されてお雛様達も心機一転といったところでしょうか。
私は今、関西式に3月いっぱいまでお披露目させようかどうしようか悩んでおります。娘が嫁ぎ遅れ過ぎるのも困りますしね・・(笑;)
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
