スポンサーサイト

--.--.--.--:--


*お墓参り*

2008.03.09.22:14

先週に引き続き、
今日もお墓参りへ行きました。

先週の日曜日には
「ha~」のおじいちゃんのお墓に北摂へ。
勝尾寺を抜けて山道をぐんぐん上がっていく
その場所は、
日陰になっている所々にまだ少し雪が残っていたりして

今日は「ha~」にとってはひぃばぁちゃんにあたる方の
お墓参り。
墓石に柄杓で水をかけるのが気に入ったらしく
おぼつかない手つきで隅っこから水をくんでかけては、
「あったかい~ぃ?」と・・・
??お風呂の湯掛けぢゃないいんだから・・・笑

両方とも、特別月命日やなんかだったわけでは無いのですが、
突然のお墓参りもいいもんですね。
お天気も手伝って、
お参り後は何か清々しい気持ちになります

ご先祖さま達に感謝です
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.03.10.19:42

ha~ちゃん、とっても可愛いですね♪
女の子はどんどんおしゃまになりますよ~
何故か野生の勘で材料が高いものや
手が込んだものほど欲しがりますし(^_^;

でも、作ったものを「可愛い~♪」と
喜ぶ顔を見るのも楽しみです(*^.^*)

2008.03.11.22:13

祐さん、書き込みありがとうございます♪

確かに・・うちの娘も手の込んだものとかわかるみたいです(笑)
うかうか出来ませんねv-389

私もハンドメイドもの、もっと作ってやらなくちゃ!って思いますv-318
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
