
--.--.--.--:--


*うさぎの「はな」*

2008.03.12.22:51

今日は、ついに(んな、おおげさな

うちの黒ウサギ「はな」のことをご紹介致します。

「はな」は、私がまだ独身の頃からずっと一緒にくらしています

出会ったのは、2000年の初秋
当時つとめていた会社の近くのペットショップにて。
産まれたばかりの黒ウサギのことがいつも気になっておりました。

種類は「ネザーランドドワーフ」といって
あのピーターラビットのモデルとなった種類の
こじんまりとした美形なヤツです

一緒にゲージを並べていた少し大きくなったグレーのコの方が
人なつこくてトイレもきちんと躾けられていたんですが、
あどけない「クロ」が小さすぎてかわいかったのです。

いつもランチの後に一緒に見に行っていた同僚の
「飼っちゃい~」に後押しされ、
誰かに譲りたくないのもあり
強行突破で我が家へお引っ越し。

オランダから来たその「クロ」は、
他のコ達と箱詰め?状態にして関空までやってきたのか
(ショップ店長さん自ら関空まで仕入れ?にいったそうで)
飼い出した当初は感染症でお腹をくだしたり
して動物病院へよく通いました。

でも、獣医さんの
「このウサギちゃんはもとはとっても丈夫そうだから
きっとお腹の虫がいなくなったらとても元気になるよ」
という言葉とおり、
8年目の今も元気に過ごしています

人間にしたらもうおばあちゃんな「はな」だけど、
相変わらずのべっぴんしゃん(「ha~」語録 )ですよ

はな-1

右前足だけ白靴下をはいています。

はな-2

「ha~」と同じく食べるの大好き

はな-3

どうぞよろしく

comment

Secret

2008.04.04.09:19

 もう8年になるんだね★
 ヒトにしたら64歳だよ
 うちのしふぉんは2歳で既に28歳...
 年、越されちゃいました☆v-10
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
