
--.--.--.--:--


*保育園の入園式*

2008.04.03.17:09

出席してきました
入園式

ママ友に
「何着てったらいいんかなぁ?」って聞いたら
「ベージュとか明るい色目のスーツとかちゃう?
黒とか浮きそう・・・ほら、イオンとかのCMの雰囲気!」
って言う事で
「いっか黒系で」と思っていたのを変更し、
明るめ系で出席して参りましたところ・・・、
6割強ほど黒いスーツのママパパさんでございました(笑;)
幼稚園とはまた違うのかな?

でも、お天気もよくて何よりで
午前中だけお休みとってくれたパパと3人で
一時保育で通い慣れた保育園へちょっとおしゃれして
向かうのが「ha~」は嬉しかった様です。

しかし・・・いつもと違う雰囲気のそしてレギュラー組さん達
子供の多さに圧倒され、しばし萎縮してしまった「ha~」

でも、やさしいK先生が担任の先生だったので良かったね
一年間、どうぞよろしくお願い致します

さぁ、雑巾6枚縫おうっと。。

入園式


携帯でおしゃべり?


気持ちも新たにポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



comment

Secret

2008.04.03.22:42

ha~ちゃんも大きくなりましたねぇ~^^
保育園に入園ですかぁ~v-252
私のベビちゃんは、まだ動いてるのか動いていないのか・・・v-12
でも、お腹はりっぱに出てきてますv-10
保育園もずっと行くようになると、たくさんいろんな事を覚えてくるんでしょうねv-12
いいなぁ~v-266
成長って^^

2008.04.04.09:10

 ha~ちゃん、ピースしてるけど
 お顔がカメラ向いてないよ***
 そこがコドモのカワイイとこだね★

 確かに幼稚園と保育園では
 お母様の服装、違うみたいだね!
 私立の幼稚園は送り迎えするだけでも
 皆さんスーツって聞いたよ。

 うさぎ組さんかわいいねv-530

2008.04.04.17:25

ha~ちゃん、レギュラー組さん入園おめでとう♪
春はすてきだなぁ。おニューな気持ちで楽しんでいこう(p^-^)p〃

2008.04.04.19:50

地域、時代で違うのでしょうが・・・

私の子供達の時は、卒園式や、卒業式は黒が多く、

入所式や、入学式はm春色の淡い色の服が多かったですよ。

私は、和服が多かったですが・・・
ha~ちゃんの可愛らしさに
本当に癒されますよ。

2008.04.07.12:14

佐川の嫁さんさん*お久しぶりです~v-10体調はいかがですか?
すくすく育ってますかぁv-511
楽しみ!ha~も相変わらずやんちゃに磨きがかかっておりま=す(笑;)
また近況などお聞かせくださいね*

いもおとさぁ~ん!そうなんよ、カメラ向かず目線がお友達の方向いてんのv-389今日は小学校の横通ったら入学式だったよ~v-462
そちらもv-511ちゃん、すくすくの様で♪がんばれっv-91★☆

もへえさん!*春ですねぇ~v-252v-298
なかなか大人になってしまうと新学期や新たな門出~っていうのを身近にする機会も少ないんですがha~のおかげでこの4月はなんかウキウキ感味わいましたv-290v-462

kokeobasan、ありがとうございますぅ*今日の小学校の入学式も黒色スーツな親御さん多かったですよ~!v-405
kokeobasanお着物ステキですよね~v-424以前、ブログで拝見致しました。さっと着こなせるのやはしカッコいいです!!v-335
春は明るい色がいいですよね♪
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
