スポンサーサイト

--.--.--.--:--


*食べるの、だ~い好き*

2008.05.13.23:39

うちの「ha~」は
とにかく食べる事が大好きです。

離乳食を始めた頃も、それはもう・・
気持ちのいいくらいの食べっぷり

離乳食って一番初めは1さじから。
で、日に日に2さじになり・・・・ってしていくんですよね?

「ha~」は初日から確か「え?1口??」と言うかの様に
もの足りなさそにしていたし、離乳食が進むにつれ
まるでひな鳥の様に口をあけ運ばれるスプーンを今かと待っていました。

そんな「ha~」ですから、もちろん卒乳も早かったです。
「乳より飯」ってな具合?
これはホントに助かったなぁ。断乳に苦労するママもいるもんねぇ

おかしも大好きなのですが、
おかしを食べてもゴハンもしっかり食べるので
近頃ほんとにコロンコロン
たまに、パパから「ダイエットしろ~」っと言われます。

でも「今日なに食べたい~?」
って聞くと決まって返ってくるのは
「おにぎりとぉ~、おさかな!」
意外にヘルシー志向
・・ん~でも近頃ちょっと好き嫌いが出て来て
ほうれん草の様な真緑野菜と根のもの(大根、じゃがいも・・
食べなくて困ってます。
きれ~に除けるのなんでかなぁ?
今だけかな?

というワケで、「ha~」至福のお食事タイムお食事タイム


お食事タイム-2

え?撮るの~?「しょうがないなぁ」ニコっ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.05.14.12:52

好き嫌いは早めに治すのが楽かも。
大きくなってからだと大変ですよね~。

2008.05.14.15:26

相変わらず
可愛らしくって食べちゃいたくなっちゃいますね。ha~ちゃん。

これだけ美味しい顔で食べっぷりもいいのなら、そんなに気にしなくっても
そのうちなんでも食べるようになるのではないでしょうかね。
じゃが芋は、ポテトサラダにしてみてはいかがでしょうか・・・

2008.05.15.00:35

nanaさん、お久しぶりです♪
ありがとうございます*好き嫌いってなんでしょうね~。私は殆どないのにv-390今だけとかならいいんですが・・。

kokeobasan、そういえばポテトサラダなら難なく食べてますv-405v-363
あ、調理法も考えなくてはいけませんねv-21しかし、緑色野菜は隠しきれません~v-356
ほんと、いまだけならいいんですけどねv-289
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
