スポンサーサイト

--.--.--.--:--


そして、また胃腸炎;

2008.05.21.01:01

4月から毎日、登園しだして
早2ヶ月目。

一度、夜中から熱が出てお休みした以外は
毎日通っていた「ha~」。
ママも仕事はかどるぅ~と、
調子づいていたこの頃・・・。

と、先週木曜日に保育園から帰ってきて
めずらしく「お腹いたい~」の
自己申告。
「トイレかな?」おしっこばっかしいくね~
な、矢先。。。ぐるぐる~~
お腹壊していた様で、 The Geri.........
わ~!

ま、気を取り直し諸々処理して
いざ、お夕飯。。。

すると食卓に座るやいな、
ドッシャ~っ!!大量のThe Gero...........(outo)
「えええぇぇ~っ

要するに胃腸炎、もらって来た様で。
食卓台無し~
潜伏期間?いつから?、いいかそんな事。

この日はさすがの「ha~」もぐったり。
金曜日はお休みして小児科へ。
お薬のんであれだけ大量にだしてしまうともうスッキリ?
土曜日は元気にしていました。

んが、「なんだかすきっとしないな~」(ママ)
日曜日。。。。別の様もあり朝から
久しぶりにパパのへついて行き・・
外食するもなんだかな~。(疲れてんかな~)

晩も気持ち悪いが自覚なし、
月曜早朝、ついにもんのすごい吐き気と腹痛に見舞われた。
「移ってしもたぁ~~
「気持ち悪~、胃が痛い~、お腹痛い~」
大人でもウィルス感染には太刀打ち出来ず、
とにかく元気な「ha~」を登園させてしまわなければ!
という事で、
エチケット袋を握りしめ保育園へ。
自転車はイカン!揺れが気持ち悪い。
ガソリン高いけどパパごめん
使うわ~

細かな作業の仕事どころか・・
横になっても「気持ちわり~」「と、トイレ~

ご近所の友人の温かい手も借り、
翌朝から出張予定だったパパも早退してもらい・・・
病院の点滴にてようやくママ生還

いや、ホンッとに辛いですよね、胃腸炎は。
いつぞやの「序章・ノロ」・・悪夢
を彷彿させる出来事でありました。

写真はそんな合間にパパのフットサル場にて;
万博-1

ボール飛んでくるぞ~っ
パパどこだ~?
万博-2


長文おつきあいくださりありがとうございますポチっ
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.05.22.21:03

ha~ちゃんに続きママまで

大変でしたね。

もう大丈夫なのですか?

ウイルスには勝てませんね。
これからも、たぶん色々な病気をもらってくると思います。

保育所にいる間にうつるものは、うつった方がいいとも言いますが・・・・

ママは大変ですよ。

管理人のみ閲覧できます

2008.05.23.13:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.23.19:34

kokeobasan、こんにちは。
いや~、ホントにまた胃腸炎で怖い目みましたv-12

自分がぶったおれてしまったら家の事どうしようv-388ってそればっかり考えてしまいました。
出来ればもうご免ですけれど・・こればっかりは・・・ですねv-393

2008.05.25.12:32

なんと?!たいへんじゃったんですね。
ただでさえママは大変なのに・・・。

2008.05.26.10:38

そ~なんですよねv-388
もへえさんは、その後お元気でしょうか?
普段なにげなく暮らしていても不意に病気になるとなんとも気弱になってしまいますです・・・v-390
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
