スポンサーサイト

--.--.--.--:--


*初もんじゃ*

2008.08.08.16:03

先日、パパのフットサルが、
珍しく万博ではなく
伊丹のつかしんでありました。
(リニューアルでグンゼスポーツジムと建物が合体した様です)

「つかしん~!?」
以前にも記述した*母校の学祭に*で紹介した
ママの母校のすぐ近くでないの~

「ぢゃ、ママも便乗してガッコ行こ。
  ha~もママのせんせ(大恩師です)に会いに行く~?」
・・ha~もいくっ
 (どう聞いても答えは「行く」のだ)

ママはこの短大が最終学歴ではないのですが、
次に通った専門学校よりも母校しては頻繁に訪れております。
はい、理由はまだ恩師が現役でご在職だから。

土曜日ではありましたが
何やら高校生対象のオープンキャンパスと、
暑い中、黒スーツで身を固めた在学生の就職活動セミナーで
午後のキャンパスもざわざわしておりました。

私がいた頃は完全な女子短大でしたが今や時代も変わり
男女共学短大です。「不思議な感じで笑える」

で、お忙しい恩師の研究室に親子でオジャマ虫
ha~と恩師
ha~もじもじするからブレてるよ~。
センセ、実のおばあちゃんみたく
ha~にお世話していただきありがとうございました

センセとさよならして次へ。
つかしんフット
あ、パパいた!「パァ~ぱぁあ~~
うんでも、パパ聞こえてないね

お疲れ、おつかれ~
帰りに寄った「もんじ亭」で
ha~、初もんじゃ。
もんじゃ
で、外食時にはなんとこの「バンボ」まだ使えてるのです
(※黄色バンボ=お首が座る頃のベビから使えるおイス。
  ひとつあれば重宝しますよ!色んなかわいい色出てます*)

パパが独身時代から時々来ているここ
「もんじ亭」のマスターは
泉谷しげる風(笑)
ha~は、おっちゃん達(20代半ばの独身くんが多いが)の
ながぁ~い宴会に付き合いきれず途中で「おやすみ」。

はたしてこの日、一日でha~の思い出に残ったことは・・・
間違っても
「初もんじゃ」の味ではなかったみたい、ね


「なんてもんじゃ?」って言葉ありましたよね?
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぷぅおちっと「あざ~っす」
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.08.08.18:19

ha~ちゃんも楽しい一日だったと思いますよ~
良いですね家族でこうして過ごすのも。

2008.08.10.12:46

はりねずみさん:
こんにちわv-290この日ha~はすっかり眠りこけ、起きたら翌朝でした~v-481
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
