
--.--.--.--:--


*夏が終わる*

2008.08.31.23:11

かごバッグ
暑かった今年の夏。。。
8月も今日でおしまい。

今年は梅雨明けもあっさり?していて
(ここ最近ではわりと早めの時期だったかな)
夏も猛暑が凝縮型だったのかもしれない。

暑い夏が終わる頃、
そして
ふと吹いて来た涼しげな風に
少し疲れも癒されながら思い出すのは
2005年の夏から秋に変わる時の事。

ha~がお腹にいたあの夏である。

真夏は人の2倍汗をかいていた。
とにかく暑くて重かった。
8月、9月・・まだまだ暑い日が続いた。
でも長時間の冷房はニガテ。

毎日、早く涼しくなって欲しい~っと願っていた。

臨月に入った頃、
掃除機をかけるだけで尋常じゃない量の汗をかく。
もう10月なのにこんな感じかと・・

そんな我ながら頑張っていた季節の変わり目を思い出す。

にぎやかな夏から落ち着いた秋に変わって行く、
普遍的な四季の月日の流れが
同じ季節の風とともにまた記憶によみがえる。

今年の夏はあの頃の夏に比べたら
すごく短かった様な気がする・・・・
そして去年の夏よりも。

少しずつ、ha~に手のかかる時間と種類が
変わってきているのもそのせいだろう。

改めて、おおきくなったなぁ~・・・と
感心する私をまた別の自分がとなりでみてる
そんな不思議な気もする「母親」の夏が終わる。

おいしぃ~♪おいしぃ~
また食欲がもどりつつあるha~である。

まさしく・・・秋に。。。

にほんブログ村 子育てブログへ






comment

Secret

2008.09.01.06:58

秋がなんとなくセンチメンタルな気分にさせるのは、
夏の思い出のせいかもしれないと思う今日この頃。
うちの子供たちも、おやじよりでっかくなって、
今日から新学期。
しかし、ちゃんと学校行くのかなぁ。。。?

2008.09.01.18:05

不思議ですね~~~

お腹の中にいた子供が

今は自分の目の前にいる

日を追うごとに成長し

やがては自分を追いこして行く

今はこちらから見つめているだけかもしれませんが・・・・

やがて子どもからの視線も感じるようになり
見つめあい、語り合う日が来るのですよ。

そして、やがては見守られるのでしょうかね。

秋は色々と考える時間が出来るのでしょうか・・・・

2008.09.02.14:59

もへえさん:
そうかも知れないですね!!
確かに、夏の思い出があればある程に
移り変わりに浸れるのかもしれませんv-34v-35

kokeobasan*:
そうか~v-22そうなんですよね・・・。
不思議な存在ですよね、子供って。
今までには想いもしなかった事を日々、感じたりもします。
そんな意味でも物思いにふける「秋」ですねぇ~v-475

2008.09.02.20:04

感慨深いですね。
気がつくと今がある。そんな感じが
一生懸命さの表れのような気がします。
目がくりっとして可愛い写真ですね。
美味しそうです♪

まさしく食旺盛

2008.09.03.10:08

はりねずみさん:
そうなんですね~、食べている時と喉が渇いて一気飲みしている時がha~はとてもいいお顔なんです。
そうやって嬉しい表情をしてくれるから毎日なにかと頑張れるのかもしれませんv-290
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
