
--.--.--.--:--


*親子バレエ*

2008.09.02.14:45

暑いっすね~!

9月に入ってまたまた30度越えの
蒸し暑さです

せっかく前記事で、夏とお別れしたのにさぁ~

さておき、日曜の夕方にバレエの発表会へ
ha~を連れてチラッと行って来ました

2006年末の*下半期・その2*記事で
ちょこっと書いていたんですが、
産後の体型補整(笑)と運動不足解消の為に
4度程ちいさなha~を連れて
行った「親子バレエ」のお教室。

4回だけ!って、続いてないやん~
なんですが・・・
ママの制作が忙しくなったのと
ha~が一時保育に行き出したのをイイワケに
その後・・行けませんでした。

ン、でも同じく男の子を子育てされながら
教室をひらいておられる由子先生
Sato Yuko Ballet Studioから
記念すべき「第一回目の発表会」のお知らせを
いただきましたので行って来ました。

すごい経歴をお持ちの素敵な由子先生です。

この度は本当におめでとうございます
また忘れた頃にフラッと教室へ行かせてくださぁ~イ!
バレエ発表会*
むせ返るほどのお花のいい香りがロビーに

バレエストレッチなどされる方はお分かりでしょうか?
そう、ha~はこのまま上半身をパッタン前へ倒し
足を伸ばしたまま後へスライド・・のが普通に出来ます。
バレエ発表会2
いえ、教えてませんよ。自然にするのです。
子供って身体やわらかいですね~(うらやましい
でも
なんでロビーでいきなりそれするかな?・・・

「6歳の6月6日から習い事をさせるといい」
とかって言いますね。
でも、ha~のしっかり体型からすると・・・
バレエではなく水泳とか球技がいいかも?

体育会系のパパの血かなぁ~。
なでしこほまれ目指す

ブログランキング・にほんブログ村へ
足もしっかりしてますよ~ポチ♪

comment

Secret

2008.09.02.19:37

ha~ちゃん

体やわらか~~い

確かに子供の頃は軟らかいのですが
これはなかなか・・・・
バレエの素質があるのでは?

私も子供の頃バレエが習いたかったのですが・・・
なぜか、日本舞踊になって・・・

でも日舞もお勧めですよ。
自然に立ち振る舞いができるようになります。
私もようなオテンバ娘も
ある時は、女らしいく変身出来ました。

2008.09.02.21:57

こんばんばんv-249暑いですね~。
ha~ちゃん、体柔らか~い!ほんっとうらやましい!!おうかにも、こういう柔軟体操をさせようと試みるんですけど、カチンコチンの私じゃお手本になれなくて。。。バレエ体験レッスンに参加するってのはいいですね。親子レッスンか・・私の恥は書き捨て!ですかね。

2008.09.02.22:01

↑書き捨てではなく、掻き捨てですね。。トホホ。。。

2008.09.03.07:39

うちの子供たちには、なんにも習い事させてあげられなかったなぁ。
でも、断然
「なにか目標をもたせること」っていいよね。
ha~ちゃんは何をしたいのかなぁ?
なんにでもなれる無限の可能性って最高ですね。

日舞!

2008.09.03.09:49

kokeobasanv-352:
日舞されてたんですねっ~v-335どうりでなんともあのしっくりとしたお着物の着こなしv-354なるほどです!そういえば学生の頃にバイトしていた「しゃぶ禅」が着物でしてね、その中で若いのにひと際、着こなしや振る舞いがピカイチv-354のコがいたんです。聞けば小さい頃から日舞をしてるって言ってましたヨv-398ステキ♪

おすすめ親子レッスン!

2008.09.03.09:56

uresicaさん:
書き込みありがとうございますっv-266
おうかちゃんはきっと芸術系にすすむ感じですね!バレエは本当にしっかりと決まった型のある古典芸能だなぁ~って思いました。それをいかに美しく追求するかなのかなと。健康の為にはちょっとかじるのもいいと思いますv-238もちろん、わたしも掻き捨てオンパレードでしたから!エヘヘ。

興味

2008.09.03.10:04

もへえさん:v-285
習い事も「流行り」がありましたから、周りにせかされてそろばんやピアノを始める子も多かったです。
私は変わり者の父に「少林寺拳法」をすすめられて5年生から中1までやりましたv-285タァ~!中学の部活でバスケと天秤にかけ少林寺はやめてしまいましたけど・・・。
なので特に習い事をさせなくても部活や音楽、読書なんでも熱中出来る事を見つけて欲しいですよねv-398娘さんや息子さんは何をしてる時が楽しいのでしょうね?♪

2008.09.03.19:19

習い事か~

私は小さい頃はやりたくてやった習い事は
ひとつもなかったけど、今は感謝しています。

開脚柔らかいのもうらやましいな~
私は空手やっていたけどまったく柔らかくならなくて苦労していました。

興味を持っているならやらせてあげたいですよね。

!空手!

2008.09.04.03:09

はりねずみさん:
こんばんはv-483
空手をされていたんですね!
例のレンガ割りv-422キアイ!!
なんかもあったんですか!?

やみくもになんでもというのではなくホントに習いたいものがあればさせてあげたいなって思います*
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
