
--.--.--.--:--


また熱だしてます;

2008.09.05.12:38

もう、こう頻繁に
熱やら出すと
「病気」というカテゴリーにいれていいものなのか・・
悩むところではありあますが

昨日からお熱とゴボ咳で
保育園をお休みしているha~

昨日の朝の時点で37.4度。
これまたビミョーな。

朝の時点で37.5度あると
保育園へは行けない事になっている。
本人は「ほいくえん行きたいの~」とぐずる。

『念のため先に小児科へ行ってから
  行けそうなら登園させます』と連絡したものの
小児科の先生に
「今日は熱が上がってくるかもしれないから休んでね」
といわれha~渋々自宅養生。

しかし、お昼寝も1時間程しかせずわりと元気。
まいったなぁ~
今日は、ママ教室の日だからもうすぐ生徒さん来るよ~
「もうちょっと寝といて~っ!」って
  聞くはずもない。

案の定・・・教室に来たおねえちゃんの横へ
      イスを持って来て自分も座る。

お客さんが大好きなha~、なんやかんやと材料の棚から
ビーズやパーツを出して来てぶちまけ、
いらぬ世話をやく(ママつのはえるぞっ!

幸い、アトリエにお越し下さる生徒さんは皆
ガキンチョのお取り扱いに慣れているので
そこだけがママの救い。。。
(最近までやんちゃな5歳と2歳の甥っ子と
 暮らしてたとか、
 実際ご自身も小さなお子さんがおられるとか、
 もと保育士さんだったという
 輝かしい経歴をお持ちの方までいらっしゃる!)

おしまいのお茶菓子タイムまで
みっちりお付き合いし・・・帰る生徒さんへ
「おねーちゃん、また来てねぇ~」の笑顔。

まぁ、その後はそろそろ予測出来なくもないですね。
しだいに熱が上がり38.7度咳込みとともに嘔吐
ひぇ~調子のっておやつ食べるから~。
座薬と冷えピタとアイスノンの出動で一晩あけたらもうすっきり

さすがに昨日の今日で登園させられんはね
まぁ、ママの教室がなくてしっかりとha~だけのお世話に
専念出来ていたらよかったんだけどねぇ~。。。

ha ha~おやすみ
熱と時々の咳はやっぱりしんどいね。

よろしければこの日の教室の記事もご参照ください

にほんブログ村 子育てブログへ

comment

Secret

2008.09.05.13:44

あらら、ha~ちゃんお熱でおめめがしんどそうですね。かわいそうに。
ha~ちゃんがしんどいときは、ママもずっと看ていてあげたいのにお仕事があるとそうもいかない、つらいですね。夏の疲れが出やすいときですから、とにかくお大事に。

2008.09.05.15:18

こんにちは!
最近は、プール熱やお盆の疲れ、
温度差などで高熱を出す子供さんが
増えていると聞きます。
怖いのぐったりな微熱と
元気な高熱というそうです。

疲れから・・

2008.09.05.16:34

uresica_おうかハハさん:
ありがとうございます!
おうかちゃんはその後大丈夫ですか?
今、体調崩れてる人も多いですね。まさしく疲れ風邪でしょうか・・。
在宅仕事なんで尚更仕方ないんですけどねv-356

はりねずみさん:
ありがとうございます。
え?そうなんですか!
元気な高熱と、ぐったり微熱v-405
気をつけて様子を見ておかないといけませんねv-28

2008.09.05.18:17

ああぁ、ママたいへんだぁ。
ha~ちゃんのかわいい行動が目に浮かびますねぇ。

うちの子らもちっちゃい頃はたいへんだったなぁ。
夜遅くに病院に駆け込んだり、耳鼻科には何年通ったことか、、、。
でも、そうやって愛情を育んでいくんですねぇ。

2008.09.05.18:34

ha~ちゃん
どうですか?もうよくなりましたか?

子どもは本当にいつ何時熱を出すかわかりませんから・・ね。
ママが近くにいてあげるだけでも安心しているものですよ。
お仕事しながらの看病?大変なのよくわかります。
今のうちだけですから
手をかけれるのは、
大変だけど、母親業を楽しみましょう。

2008.09.05.22:10

はい、大丈夫。ありがとうございます。
夜寝入る前にちょっと咳がでてるようですが、昼間はピンコピンコしとりまv-221

ありがとうございます!

2008.09.06.00:00

もへえさん:
そうなんですよね~、子を持つ前から聞いてはいましたがホントに急に高熱出したりします。そういえば耳鼻咽喉科も小さな子が多いですよね~!親の頑張りどころ。ですかv-91

kokeobasanさん:
今現在、ha~39.4度v-401
でお薬でぐっと寝込んでおります。
長引かない事を祈ってルノですけれど・・・。いつもお言葉に助けられております!

uresica_おうかハハさん:
おうかちゃん良かった~!
咳だけはなぜか残りますね;
お互い気をつけませうっ☆

2008.09.06.01:42

色付きの文字
お久しぶりです。
ha~ちゃん、お熱なんやね・・・かわいそうに・・・。
早く治ります様に。ママの疲れも出ませんように。
うちも、よく熱出すよ~v-100「嫌~な予感」が見事に当たって、とほほ・・・てね(悲)。

でも・・・話はガラッをかわって・・・
サイトに遊びにくると、まるにじこちゃんの活動には 本当にパワーをもらっています。ありがとう~。ほんとっ、頑張ってるよね。「私もがんばらなきゃ」って、ワクワクしてくるよ~。
今私は、幼稚園のバザーに提出する作品を製作中なの。
次男がよく寝る子なので、少しずつ時間を取って‘チクチク’してます♪

では、ha~ちゃん・ママ、快復に向けてがんばってくださいね。

久しぶりっ!

2008.09.06.13:39

じゅんこ(元マロ):さま
わぁ~♪じゅんちゃんコメントありがとうv-10
どう?次男くん、すくすく大きくなってるかなv-22小さいと病気されたらなおさら大変やね;
いやいや~、じゅんちゃんもベビちゃんv-511いるのにソーイングしてるんやねv-405縫い物ホント上手だもんなぁ~v-352
また来てねぇ~v-422v-290

2008.09.06.20:03

こんばんは★
ha~ちゃん心配ですね。。
子供ってちょっとくらいの熱だと遊びますもんね。
早く良くなって保育園いけたらいいですね~!
ha~ちゃんがんばれ!!
応援☆

!感謝!

2008.09.07.23:23

いこれさん:
こんばんわぁ~★
ありがとうございます!
ha~は、38~39度をいったり来たりで
したが日曜午後からはなんとか37度台まで下がりました。けんちゃんはお熱頻繁に出したりはないですか?
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
