スポンサーサイト

--.--.--.--:--


長引く熱、お薬飲まず;

2008.09.08.00:39

土曜日になっても熱は下がらず、
座薬もあんまり効かない感じ?

何より、2歳半を過ぎてからか
小児科で出るお薬もニガい粉末が多くなったせいか
お薬を全く飲んでくれなくなった

注意事項の許容範囲内で
ジュースや牛乳、アイスクリーム、ゼリーと
いろんなものに混ぜては
何かとだまして飲ませようとするのだが・・・

一口含んだ瞬間・・・「ぶえっ」と
小さく小刻みに身震いしながら吐き出す始末

「混ぜて苦みの出にくい飲物等」群の中から試してンのに、
『あかんやん!どれもha~吐き出すわぁ~』
どうすりゃいいのだ感たっぷりに
横にいたパパへ訴えてみる。
『粉全部入れんと半分とか1/3量とか
  薄めにしてみたら~?全く飲まんよりはマシやろ』
そやね~!
だけど、ha~も警戒して食後に出された飲物、
いっさい手をつけなくなった・・・。そんな嫌がる!?

夜中に39度台まで上がりうなされても
水分摂るのも嫌がる。
脱水症状になるのは恐いので散々、
「お薬入ってないよ!ha~の好きなポカリやでっ
根気よくストローを差し出すと
ようやく薄目マナコで一気に飲み干した・・・ヤレヤレ

38~39度を行ったり来たり、
土曜はパパの整体院デビューの予定だったが、
ha~の大きな遠い方の
咳もひどくなって来たので念のため胸のレントゲンも。
気管支の多少の炎症は咳がやめば治るものと。

ほんっと、お薬飲まないから長引いてんちがうん~?
明日は何で試せばよいかなぁ~

悩む母を横目に、日中の遊びは年中無休
熱だしha~
おもちゃぶちまけアンタ入ってど~するの?
熱だしha~2
無理するなぁ~!口程にものをいっている、しんどいの目。
熱だしha~3
「はいはい~じゃあ、出るよ。でもおくちゅり飲まなぁ~イ」

にほんブログ村 子育てブログへ
皆さん、どーされてます?
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.09.08.18:30

日中これだけ元気に遊んでいるのですから大丈夫でしょう。

子どもって本当に熱があっても
平気な顔で遊んでいますね。

でも日中もぐったりしているようなら
SOSです。

2008.09.08.21:04

あ~らららら・・v-292
ママさんお疲れさま。。。ダウンしないでくださいね。
私が子どもの頃、熱の風邪の時はりんごを皮ごとすりおろしたのをたっぷり食べさせられました。皮ごとなので無農薬のほうがいいですかね、やってみられたらどうでしょうか。
ha~ちゃ~ん!ママのためにもお薬飲んでなぁ。おばちゃん、応援してるでぇ~。

ありがとうございます!

2008.09.08.22:50

kokeobasanさま:
そうなんですねv-363
なぜか晩になるにつれ熱が上がります。
今日は昼間はいったん36度台まで下がり
ひとしきり遊んでいましたが20時頃からまたまた39度v-401・・。
差がありすぎますねe-263
明日もまたお休みとなりそうですv-390


uresica_おうかハハさま:
お見舞いメールをありがとうございます!
なるほどv-21皮ごとすりおろしv-378ですか!気がつかなかった。そういえば昔、親にすりりんごよく食べさせられましたよね。
無農薬あっせんばあちゃん(うちの母)にリンゴ送ってもらって試します!
ありがとうございましたv-421v-356
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
