スポンサーサイト

--.--.--.--:--


朝から鼻血;/今日の一枚

2008.09.10.16:26

タイトル通り、
今日は朝から鼻血!
でした。

ようやくお熱は下がったものの、
ここ数日、目の辺りややむくみ気味。。。。
熱が続いたからだろな~。

朝食後、遊んでいるha~をふと見ると
右穴から血のりが タリ~・・・
「わ!鼻血?」近寄ってみると鼻水に混じった感じのもの。

めずらしぃ~、そんなに鼻かんでないけど切れたかな?

その後も何度か垂らしております。

今日は午前診だけの小児科で血液検査
大泣き!!待ち合い室までよく聞こえてた。

やはりアデノの様な夏風邪ウィルスの所見だそう。
中でもCRP(C反応性たんぱく)の数値が正常値よりも
4、5倍高かったので炎症を起こし熱が長引いたんかな。

でも、なにより「ジスロマック」っていう小児用の
一日1回×3日飲めば→一週間は効用持続するっての、
あの苦いのを断固として飲まなかったha~。

今日は甘い方のシロップと粉を計3種処方されたけど・・・
昼食後は断固反対運動を起こし・・・・昼寝決め込む

まぁ、お薬飲まずに治せるのが一番いいんですよね。

ブロガー仲間のuresica_さんから教えていただいた
青菜で頭を冷やしたり、皮ごとすりリンゴ(限:無農薬)などは
次回も試したい!と思います。「豆腐パスター」にはびっくり
そういや、昔実家にはあの真っ黒い梅肉エキスって常備してありました!

結局、「おばあちゃんの知恵袋」処方が一番、
身体にやさしい特効薬なのかもしれませんね。

ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。
いただいたコメントを見て夜な夜な感激しておりました

。。。。。。というわけで、今日はこの一枚
生後半年こどもの日
生後6ヶ月頃のこどもの日ベビーカーでお散歩♪

この頃はまだ持って生まれた免疫で病気もなく、
まさか我が子の発熱などでこんなにハラハラするとは
思いもしておりませんでした。

にほんブログ村 子育てブログへ




スポンサーサイト

comment

Secret

2008.09.10.18:05

ha~ちゃん
病院嫌いですか・・・
当たり前ですよね。
私も子供の頃、ばあちゃんの背中に背負われて病院の玄関を入ろうとしたその時
玄関の両側の柱につかまり絶対に中に入らないと泣き喚いていたそうです。

ha~ちゃんのように炎症反応が出ると
そうなんですよ、なかなか熱が下がらないのです。
うちの娘も昔から耳下腺がはれて炎症反応がでて熱が下がらず可哀想でした。

お薬断固飲まないってすごい信念ですね。
まだまだ元気な証拠かな~

2008.09.10.19:41

おばあちゃんの知恵袋処方は、その処方がはまればビックリするほど効くこともありますよ。副作用もないですし、それで治せたらいいですよね。でもアデノやインフルエンザなんかの強烈なウィルスには太刀打ちできないでしょうね。ha~ちゃん、お熱下がるまでよくがんばったねぇv-221
6ヶ月のha~ちゃん、もうたまらんかわいいですね!おうかはスリングっ子でベビーカーにゃまったく乗ってくれませんでしたよ。いっつもスリング抱っこで、左頬を私の胸にこすりつけてたので頬がまっ赤になってましたねぇ。。。

ありがとうございます

2008.09.11.16:27

kokeobasanさま:
すごい!病院玄関の両柱につかまり拒否v-430の子供の頃のkokeobasanv-206も病院が嫌いだったんですよね。
お医者さんに何をされるのかわからず恐怖なんですよね。 耳下腺ですか~v-12炎症熱って見ていてどうしようもないので余計ハラハラします・・・。

uresica_おうかハハさま:
この度はホントありがとうございました。
あれ以降は熱は出てませんが、甘い薬も嫌がって飲まず;、だるいのかすぐゴロゴロですv-390
おうかちゃんはスリングユーザーだったんですね!私もお祝いにスリングいただいて嬉しくて最初は使用してたんですが。。。季節柄暑くなって実際は一時だけでしたe-263
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
