スポンサーサイト

--.--.--.--:--


*整体デビュー*パパの話

2008.09.13.23:24

見てください!
この見事にかわいそうな左足の雪駄・・・
パパの雪駄
無惨に履きつぶされています
実はこれはパパのもの。
しかも今年7月中頃に買ったもの。
写真を撮ったのは8月下旬・・・なんと2ヶ月も経たずに
こんな状態!?

以前から少し身体の歪みが気にはなっていて、
左右の足の長さなどが微妙に違ったり
足首や膝が痛くて近頃では毎晩の様に足を冷やしたり。
で、
もう半年以上も前になるのか
階段はまっすぐ正面向いて降りれないと訴えていた。

しかし本人も整形外科などには抵抗もあり行かず
ほったらかしては、毎週のフットサル

こんな状態の雪駄を目の当たりにしては
もう放っとけないので、
同じくブロガー仲間の福岡の整体師『はりねずみさん』
思い切って相談させていただいた。

はりねずみさんは、放っとくのはよくないからと
すぐにこちらの近畿圏内、大阪中心にお知り合いの
腕利きの整体師さんをご紹介くださった

ha~が熱出したりして土曜しか行けないパパの
整体デビュ-は少しおそくなったものの本日ようやく
いって参りました

とってもアットホームなリラックスできる
あびこまえ整骨院に、ついて行った私も診てもらう事に。
私はやはり仕事柄、肩がパンパンに凝っていて首もかなり
それでも、背中やふくらはぎマッサージは気持ちよくて眠気も
(首のツボと足裏は泣きそうに痛かった;
 首のは頭痛のツボだそうです)

電気?最初に気になる肩・腰に電気を。

ha~見守る横に座って私を見守るha~。
「パパ向こうでなんか言ってるで~」

そういや、パパの「ゴリゴォリ~」とかされる
痛そうなおもしろレポートをするつもりが
すっかり自分が癒されてしまいました。

で、問題のパパはと言うと・・・
相当、背骨が歪んでいるらしく出来ればしばらく毎日
通った方がいいとの事。
本人は院長先生とお話し、とっても満足出来た様で
頑張って通うと申しております。

なにはともあれ、
はりねずみさん本当にいい先生をご紹介くださり
どうもありがとうございました!!
スタッフさんも皆いい方達ばかりでha~はすっかり
打ち解け(とくにおねえさんの方)最後はキャッキャと
騒いでしまいました

帰りに買った並びのたこやき屋さん、
しょうゆマヨがこれまた美味でした
しょうゆマヨ
久々の充実タイムでございましたよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
こりずに明日は朝から大会のパパ
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.09.14.12:27

満足していただいたようでよかったです♪
あの先生なら間違いないと思っていましたが、
感想を聞くまでは少し不安でした。
多少合う合わないはありますからね。

まるにじこさんも、一緒に見てもらって良かったですね!
からだが楽になったらもっと人に優しくなれますよ♪

2008.09.14.13:15

こんにちは
僕も左右の足の長さが違って
ます 腰痛から足が痺れています
一度 はりねずみ 先生のとこ行こうと
思っています

2008.09.14.15:33

ha~ちゃんのパパはスポーツマンなんですね。フットサルの試合で大きい怪我などなさらないように、歪み痛みがマシになってもらわないと心配ですね。
かわいいha~ちゃんは、どこへ行ってもすぐ人気ものでしょうねv-238
おうかは初めての場所は警戒して、足にまとわりついて離れませんよv-356
何回か行ってるピカレスクでさえ今だカチンコチン。ひとりで座って待っていてくれるのはいつのことやら・・です。まるにじこさんもカットはピカレスクですか?私はもう10年以上、川口さんひとすじですv-398今の気分で髪型はショートですねぇ。ボブがいちばん好きなんですけどね、ボブにすると娘とそっくりになりすぎて笑われちゃうんでねv-389

ありがとうございます!

2008.09.14.17:06

はりねずみさん:
この度は本当に感謝カンシャv-352でございます!
パパが何度も「思い切って行ってよかったわ~」「教えてもらってよかったわ~」と申しておりました。人に身体触られるのにかなり抵抗を持つ人だったんで;これからちょっと頑張って通って欲しいです*<からだが楽になったらもっと人に優しくなれますよ♪>のお言葉なんだかなるほどv-363ですね~。

ゆきさん:
コメントいただき光栄です!!
ゼヒ、はりねずみ先生のとこ行かれてみてくださいv-154
きっと変わって来ると思いますv-352
うちも行ける範囲だったらよかったんですけどね~*

uresica_おうかハハさん:
ねぇ~、まぁ趣味があるのは大いにいい事ですがこの年で怪我だけは恐いのでね。もう、おっちゃんなんだから;
鎖骨折れたとか、足の甲の向き変わるぐらい捻ったとかv-12寒くなる話も聞くので・・。
ha~は、逆で場に慣れると手が付けられないくらい我が家と化しますv-388近所のスーパーでは目を放すとすぐ迷子になります(私が?)もう、大変なのでおうかちゃんがうらやましい~!!
って事はおうかちゃんはママ似なんですね*私もロングからばっさりボブくらいにしたいと夏から考えてますv-331一度、ピカレの川口さんには結婚式に出席前にアップしてもらったのみなんですよね~。行きつけが同じく南船場なんですが。。そのお店は撮影やモデルさんでお世話になってるのでなかなかピカレスクさんに店変えできないんですよね~v-356
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
