スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「大規模修繕工事」

2008.09.16.12:35

えへへ;
無理なことは言わないに限りますね
毎日更新なんて
書いた次の日から飛んでしまいましたよ
大笑いです。

気を取り直しまして・・
さて、昨日はお昼からお天気も悪かったので
ず~っと家におりました。

今月から始まったうちのマンションの大規模修繕工事。
うちは一番上だし端っこだから・・・
なんて思ってるともう反対側の1、2号室は下から上まで
びっちりと足場が完成して外から見ると
檻に包囲された感じとなっております。

パパもう出番よ~!西側のベランダの倉庫解体始めないと

パパは去年にあった「ソフトバンク携帯アンテナ基地局反対運動」(この記事またの機会に書けたら・・・)依頼、
強面の理事長と仲良くなっちゃって
声がかかり「大規模修繕工事委員」の一員に・・・・

日程が概ねわかっているからか
わりと余裕である。
だって先日ようやく(修繕)終わったばぁ~ちゃんのマンション
けっこう細々大変そうやったもん~!!
せかす私に「慌てんなって」と。

まぁ~任せとこ。
ど~せ、あのデカイ倉庫は私にゃ解体は無理。
でも、頼むからギリになって
「今週、俺出張やから」とかはやめてよ
私ひとりで解体は絶対ムリなんやから・・。

と思いつつha~とリビングで家事、掃除。
(ha~は近頃、お洗濯やお掃除に参加してくれます。
 「お手伝い」というにはまだ・・ですが♪)
パパ、向こうの部屋(西側)でゴッソゴソ。

ha~が遅めの昼寝に入った頃・・・・
いかんいかんこのままでは一緒に寝てしまう。
この時期、
ホント~に、じっとしていると眠気に襲われる
生協の注文終わったらアトリエで仕事しよ!

・・・・「結局全部やっといたわ~。」
汗だく真っ黒のパパ。
ワ!西側のベランダきれいにスッカラカン
倉庫に入っていた
暖房器具やスノーボード、書籍・ビデオテープ
なんやかんやが全部パパの部屋へ大移動されていた


ひょ~っすばらしぃ~
あぁ
これでとりあえず西側、一安心だわ*よかったよかった
うちの5号室は
いつ頃かわからないけど言ってる間に足場もこっちまで
上がって来るだろうしね。
三角ベランダのGreen達はどうしたもんかなぁ~。

これから年内までしばらく工事音に悩まされそう

「ア俺、水曜から出張やから!」
って、
出るんやんかぁ~・・・・おもろいパパ
(汗かくわ;)
もしもしぃ~「あ、もしもしぃha~でしゅよ~」

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.09.16.14:23

お父さん頑張りましたね~
でも、ギリギリに言うなよ、頼むよ!みたいな気持ちは良く分かりますよ。
それにしても年内は長いですね…

2008.09.16.18:31

こんにちわ!
やっと遊びにきました。

マンションの修繕工事ですか・・・・
私の実家も母ひとり暮らしなんだけど
修繕工事でしばらく部屋の中が暗くなって
ベランダも開けれなくって不便だったって言ってました。
暗くなるのは嫌ですね。
ストレスたまらないように発散してしてくださいね。
パパの仕事も無事終了してよかったですね。

ha~ちゃんは、恋人にもしもししているのでしょうかね。可愛い後姿!

2008.09.16.21:24

大規模修繕工事ですか。我が集合住宅も昨年の秋に耐震工事をやりましたが、工事音には悩まされましたぁv-292おうかが怖がって怖がって。工事音におびえるので家の外に出れば、作業員のおっちゃんたちにまたおびえて。。。って感じでしたねぇ。
ha~ちゃんのお家はマンションの一番上の端で、ベランダがたくさんあるんですね。いいなぁ~。眺めよさそうですねv-482

「修繕」

2008.09.17.11:16

はりねずみさま:
年内いっぱいは辛いです~!足場に包囲されたあとは幌で覆われるので日光も遮断されるって事なんですよね?v-388
「ギリギリに言うなよ、頼むよ!」は、はりねずみさんとおかんさんのやりとりでもありましたね*おかんさんお元気ですか?v-290

kokeobasanさま:
お越し下さりありがとうございますっv-314嬉しいです♪
kokeobasanのお母様のところも修繕工事済まされたんですね。やっぱり不便ですよね~v-390
なんとか心地よく過ごせるアイデアを考えなくちゃいけませんね!!
ha~は確か、「もしもし、ばぁちゃん?」って言ってたと思いますv-411

uresica_おうかハハさま:
工事音に、作業員のおっちゃん!確かにどちらもコワいのわかる気がする・・・。耐震工事かぁ~、そちらも結構大掛かりそうですね。何か過ごしやすいアイデアがあればご伝授くださいませv-352
うちは、南側のベランダから大和川が見えます。その向こう側はもう堺市なのですぅ~。大阪の端っこっちゅうことなのですv-38
*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
