
--.--.--.--:--


お誕生日は感謝の日☆

2009.11.05.19:49

ha~より2日早い今日、
またまた歳をとってしまいました。

携帯に届く、妹や親友からのあったかいメール。
普段利用している通販サイトからも
今はステキなバースデーメールが届くので
朝から楽しい気分でのメールを開いたり。
「今日誕生日やろ~」とお昼休みに懐かしい人から電話をもらったり。

すると・・・
思いがけずのお届けものまで!
kokeobaさまより
仲良くしていただいているブロガーの富山のkokeobaさまから
ha~と私にと~ってもかわいいプレゼントっ
かわいいワンちゃんのお財布(ミニポーチ)と
ドンピシャストライクゾーンのニットの帽子にもなるマフラー!!
嬉しすぎます~
ほんとに・・ありがとうございます。。。。。

そして、2度目のピンポンは母からのお届けものでした。
ははより
ここ数年、母が私を産んだ日のエピソードを交えたメッセージと
お菓子と、最近出かけた展覧会のお土産などがメニュー。
母さん、ありがとう
○○年前の今日あなたがわたしを産んでくれたから
いまここにかわいいha~がいるわけです☆感謝


夕方、
ha~をお迎えに行く前に「残念な知らせ」でとても落胆していると今度は3度目のピンポン。
ご近所Yzちゃん&はんちゃん(Yzママ)が
「ごめ~ん歯医者行ってたから焼きたてじゃなくなっちゃったけど~」
って
はんちゃんより
とってもおっきな美しい「アップルブレッド
えぇ~!!嬉しい~

テンション下がってる場合じゃないなぁ・・・
なんだか今日はみんなに「元気だせ!」って言ってもらってる気がしてきた。

ha~を迎えに行って帰宅。
「今日もパパ、遅いんかなぁ・・・郵便受け見とこう」と下のポストへ。
!!!
これまたステキなメール便が
ブロガー仲間でもあり、今年はじめてご対面も果たせた
おうかちゃん&uresicaママから。
おうかちゃん親子より
イラストがお上手なuresicaさんお手製のha~の着せ替えドール
さすが抜群のセンス!洋服の柄かわいいっ♪
しかもおうか姫はママ譲りの画伯力ですから。
親子画伯
ha~が好きなキラキラシールもキレイに並べて貼っていて
「おうかちゃんはほんまに上手いなぁ~」とホレボレ。

生きていたら当たり前に年一度歳をとってく。
近頃はほんとうに月日の過ぎるのも早くて・・・
でも相変わらずいろんな事に迷ったり悩んだり、
物事が思い通りにいかなかったりもあるけど、
嬉しい事たのしいことももちろん沢山あって
こうやって関わりを持ってくださっている方たちから
励まされたり勇気とか元気をいただいてるんだとつくづく感じます。

いろ~んな情報やモノが溢れすぎている世の中で
より自分らしく、幸せに暮らして行ける様にと
ふとそんな事まで考えながらこれからも前向き思考でいられる様
精進したいと思います。

ありがとうございます。

2009・11・05・「感謝の日」


モデル撮影無事終わりました!

2009.09.24.18:21

こんにちは~。。。

実に10日ぶりのha~ブログになってしまいました;;

シルバーウィークも終わり、
また通常の毎日ですね。

こちらは、連休ど真ん中にお仕事で
「モデル撮影」に奈良まで出かけておりました。

もちろんha~は、パパとお留守番
ha~にはとっても長い一日だった様です。

カメラマンは、
以前にもご紹介した奈良のおうかちゃんご夫妻にお願いして
事前の奈良のベストスポットもロケハンしていただき
本当に素敵な撮影ができたなぁ~と思っています。

この日は、おうかちゃんも一緒に!
ha~も行きたがったんだけど・・・もうちょっとおねぇちゃんになったらね~!という事でおいて出たわけです。
おうかちゃんは、とってもお行儀がよくってびっくりしちゃいました
かわいいおうかちゃんしかもかわいいおうか姫♪

おうかちゃんパパおうかちゃんパパ2
おうかちゃんパパ、(とうさんって呼んでたね)さすが構えも決まってます。

自然の中で撮影緑の中を撮影移動*

さすが自然の中での撮影!大きな蚊にはかないません
縁の下の!
モデルの足下を、おうかちゃんママ(かあさん)が懸命に対処してくださいました。感謝

izumi&アシスタントのizumiちゃん&おうかちゃん
ヘアメイクnanbaさんヘアメイク担当のnanbaさん
撮影班♪
撮影班のみなさま、夏の様な日差しの中一日ほんとうにお疲れさまでした

おうかちゃんりっぱにお手伝いしてくれてありがとうねおうかちゃんとモデル

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

夏のWelcomeリース*

2009.08.07.10:32

6月頃からずっと作りたいと思っていた、
玄関に飾れる夏のWelcomeリース。

そのha~の意欲に負けじと?
ようやく火がついて出来ました。

WELCOMEリース大
WELCOMEリース1
やり出すと楽しくなって何個も作りたくなるのが
私の変なクセ?

イカリ・エッフェル・トリコロールなどの
ナチュラルなフレンチものが大好きな妹夫婦の家にも
1つ・・・小さめので作ってみた。
WELCOMEリース小
でも、私とはちょっとタイプの違う妹。
ここまでデコラ感があると家に飾ってくれないかも?(笑;)

サイズ的にはこれくらいで良さそうなんだけど。
WELCOMEリースツイン
並べると大きさの違いがよくわかります♪

まぁ、ノリで作ったからノリで渡しときましょ!

まだまだ色違いとかで作ってみたいので
花材屋さんでリースを購入・・・・
リース材料
「ん、どんだけ作んねん!!」っとパパに言われそうやな;;
それか全く気づかないか(笑)

ha~は、というと
幼少ながらにすでに乙女心はすっかり持っていて
例えばこうやって
玄関の飾り1つ変わっても園から帰宅するとすぐに
「あ!、ママあれど~したん!?かわいいやぁ~ん♪」と
気づいてくれる。
お正月のちょっとしたお飾りや
月初めのめくったカレンダー、柱の小さな壁かざりまで。
(小さいのによく部屋の中を見渡してるもんだと感心する)

しかも「○○ちゃんのママ、髪の毛切ってたなぁ~」とか、
きっと気づかない旦那さんもいるであろう出来事にも
瞬時に気がつく。これは素晴らしい★

そんな喜んでくれるha~がいるから、
ちょっとした飾り替えも楽しい。

だけど、アトリエの教室の日に生徒さんが帰った後・・・
園から帰宅して
部屋をのぞき、くんくん匂いをかいで
「ママ、今日誰きてたん?今日はおやつ何食べたん??」
って
毎回聞くのはやめてほしいんだけどぉ?

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

もうすぐ一周年のIKEAに

2009.07.23.11:52

先週のお休みにまたまたIKEA鶴浜店に
行きました。

大阪の六甲に出来た時、ちょい遠めやし・・・
もし大きな家具とか買っちゃったら持って帰るの大変よね・・
なんて思ってたら
しばらくしてホンご近所に出来たIKEAももう8/1で一周年やって!

なんだか早いねぇ~。
しかも引っ越ししたらIKEAも遠くなるなぁ~。(※その予定なし
などとあることないこと考えながら
またもお買い得グッズを入手して来ました。
お買い得?グッズ
左上からざざっと
革のお手入れセット¥1490
(これ、ソファなどを磨くものなんですが我が家アイボリーで
 汚れ目立つ!かなりきれいになるそうで使うの楽しみ♪)
若草色のペーパーナプ50枚(40×40)¥299
(ペーパーナプキンはアクセサリーのラッピングとかにも使えて便利)
白いサラダスピナー なんと¥299
左下へスキジー ¥39
(窓のお掃除に一躍してくれることでしょう・・・)
若草色のゴム製コースター6枚¥299
若草色のキッチンブラシ2本で¥79
また購入した黄色い単3電池10本いり¥299
かわいいゾウのペーパーナプ(24×24)¥199

IKEAの安さの理由は・・去年のお買い物記事にもかいたかな?
輸送時のコンパクトさとデザインを兼ね備えて量産しているところ。
人気の北欧デザインがなんとも日用品に上手く展開されております。
消耗品もかわいく楽しく、主婦にもありがたいIKEAグッズでした。

そして、ha~のお遊びグッズも
今回楽しいのが見つかりましたよぉ
こちらは次回に

いただきレシピ♪

2009.04.17.19:16

こんにちは*

今朝のha~の登園は、珍しく泣きべそ顔でした。
「いつもニコニコha~ちゃん」が
ちょっと微妙なお年頃です。

さてさて、早く載せたかったいただきレシピ♪
大好きな*kokeobaさん*から教わった「ラーメンサラダ」
ラーメンサラダ
お酢と胡麻ドレのさっぱりでもボリュームサラダ!
我が家はやや2名キュウリ食べないさんがいるので;
レタスでやってみました*
とっても簡単で食欲ない日にもオススメです。
嬉し過ぎて思わずマイクックのレシピにも載せちゃった♪
kokeobaさま、ありがとうございましたぁ^0^*

=========================

そして先日のある日。

ピーマンのオーロラ和え
ピーマンオーロラ和え
すりごまかけ過ぎ!?(笑)
でも、ピーマンむしゃむしゃ行けましたよ。
こちら仲良しのご近所Yzママ経由でクックパッドレシピ。

ところで・・・
このケチャップは生協で仕入れたんですが、
なかなか美味でございます*
おいしいケチャップ

それからご飯はもうか~なり
ヘビロテメニューになっております
鶏ごぼうの炊き込みオイスター風味
オイスターと鶏ごぼうの炊き込
今回はお揚げも参戦^0^!
ついでに
パパが好きなお大根とお揚げのみそ汁。

メインはギョウザ
でも、メインはギョウザでした。


=========================

そして昨日は、
こちらもYzママおすすめで
直接レシピのコピーをもらって作った
「ケンタッキーに負けてないコールスロー」
↑勝手に今つくったネーミング(笑)
ケンタ風コールスロー
気になりながらようやく作ったよ!
美味しかったわ♪
Yzママお~きにっ

そしてこれも2度目のリピート
なめたけ+ツナマヨおろしスパ
シーマヨ・なめたけのおろしパスタ
ha~がお気に入りです。

近頃とってもみなさまのレシピに助けられております*
感謝~

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
今週に入りなぜかネット状況が不安定です;
見計らってご訪問していきたいと思ってます*




*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
