
--.--.--.--:--


ちょっとそこまで練習見学

2010.04.07.08:23

自宅すぐ前の大和川、川の向こうはもう堺市になる。

大きな大きなサッカーグラウンドが出来るよとは聞いていたけど
4月のオープンに早速、A代表の公開練習に使われると聞いて検索。

堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター(堺トレセン)
名前はものすごく長いんだけど・・・場所はものすごく近い!

ちょっと~天然芝の匂いも嗅ぎにちょっとばかし散歩でも? ♪

午前中の公式練習をするA代表メンバーと、真新しい広大なフィールドの数にテンションあがった!
紅白戦 紅白戦。

nakazawaヘッド! nakazawaヘッド!!

tamada tamadaさん、別メニューみたい。大丈夫?

このショット♪活躍に期待。頼みまっせ~

naraさんクールダウンの楢崎選手ら。
naraさん、この日お子さん入学式だった?(会話が聞こえ)

俊輔!syunsukeリフティングみせて~!
inamoinamoもダウン。靴なし。よくみるとシューズ脱いでダウン。
堺出身のいなもと。近くで見るのはガンバ在籍以来。

翌日のセルビア戦に備え、午後からは長居で練習とか。
長居へ向けて
一行、バスに乗り込み長居へ。

いいお天気で、浜風もとても気持ちよく広大なグリーンの新設に
スタンドで見ていた観客も練習中の選手達も気持ち良さそうだった。
メインフィールドのすぐ北側が天然芝
ほら、天然芝エリア!!いなも、裸足ならこっちが抜群やで~。

A代表の行くところにこのadidas号もついていく。
左左側。右右側。

セルビア戦当日の天気がちょっと心配ではあるけど・・
どうかケガなく精一杯活躍してください。

そしてこれからはちょこちょこここにも来てね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

そうそ、自宅裏の公園の桜も見頃だった。
裏の桜

ママの独り言;

2009.07.29.00:30

ここ数カ月??いや・・・半年以上?
わが環境に悩み続けております。

チェンジするのってこれほど大変なことなんですね?

もう、もしかしたら一年くらいになるでしょうか?
旧Macが動作が鈍くなり新しいものを清水舞台から飛んで購入したものの・・・
古い方には多大なデーターや書類も入っていて
まだなんとか使えるのでギリギリまで並べて使用しておりました。

メールソフトの引っ越しなんかも最後でいいやと。

しかし...何が原因でしょか、ネット状態がいよいよ駄目に。
しかも並んで2台とも。
これはマズいというわけでもう遂に旧Macを机から下ろす事に。

なんですが、ココに来て知った事・・・・
新しい方は「インテル??」式で旧Macと頭脳が根本的に違うとかなんとか

え!?今までず~っと使用していたラベルタグソフトが全く使えない!!??

どういうこっちゃ~ぁ~。

Gris : Rimel のパンフレットも、DMや年賀状なども・・・・
もう7年もこのソフト使って作業していたんやで~~私は・・・・・

あぁ・・・さようならラベルソフト(あまりにもマイナーなので名を伏せておきます)

やっぱりちゃんとフォトショやイラストの勉強しないと駄目な様。
当たり前か

それから、相変わらずまだメールソフトが起動いたしません。
もしもお急ぎのメール連絡の方いらっしゃいましたら
Grisホームページからの「info@~」の方からご連絡くださいませ。


ありがとう・・おっちゃん!

2009.05.22.00:44

その報せは月曜の朝一番、
母からのメールでした。

「うそ・・・何で!?」口から出たのはそれだけ・・・
しばらくじっと携帯の画面を見ていた。

ほんとうにショックで信じられなかった。
2年前の7月の台風の日に倒れてからは、
独り身のおっちゃんの身の回りの事は母がしていた。

リハビリ病院が近かった事もあり、
去年何ヶ月間かは私も平日できる限りで母の手伝いをした。
転院をきっかけに
おっちゃんが母の住む千里の方へ移ってからは
一時の様に度々は顔を出せなかったが
不自由ながらもリハビリに希望を見いだして
がんばってくれると多少の回復を信じた。

おっちゃんは、父の8つ歳上のお兄さんで
戦渦の中、兄弟たくましく生きていた武勇伝も
聞いた事がある。
父があまりに早く他界した時の
「なんでお前が先なんや・・・」と肩を落とした
あの落込み様は今でも忘れられない。

飲むのが大好きでいつも集まり、お酒が入ると
楽しそうにお茶碗をお箸でたたきリズムをつけて
父らと古い歌をよく歌っていた。

賭け事ごっこも好きで、私たち子供相手に
花札やトランプで勝負をいどみ私らを負かしては
子供の様な笑顔でいばっていた。

そんなおっちゃんが大好きだったし、本当にかわいがってもらった。

父の3回忌が過ぎて結婚式を挙げる事にした時、
「わし、そんなハイカラなことようせんわ」と
渋るおっちゃんに無理を言って
父代わりに一緒にウ"ァージンロードを歩いてもらった。

ほんとうに沢山の思い出の中におっちゃんがいる。

話す事が不自由になってからも、
また回復してジェスチャーでも会話ができると思ってた。
あまりに突然と・・・
皆が思ったけどおっちゃんは辛かったんでしょうね。
お疲れさまでした。

おっちゃん、ほんとに今までお世話になりました。
ありがとう・・・ありがとうございます。
去年、ha~にも会ってくれてよかった★

道中、お気をつけておでかけ下さい。
あちらへ着いたらおばあちゃんや父さんに
よろしくお伝えくださいね。

また大好きなビール、いっぱい飲めます様に!

おもいで・・

野菜きらい~+_+

2009.03.09.22:09

離乳食をはじめた頃から、
食べるのが大好きだったha~。

おかゆから始まり、
緑色のほうれん草だって、茶色い納豆だって
もりもり食べた。

1さじからはじまった食生活も慣れてくると
まるでひな鳥が口を大きく開けて親鳥から
次の餌をもらうべく催促する様な
「大きなあ~ん^0^」
準備をするこちらも楽しかった。

しかし・・・月日は流れ、
3歳と4ヶ月。
そ^りゃもう毎日「あれ嫌これ嫌い」と
好き嫌い三昧。
ずいぶんと味覚が偏ってしまったものである。

緑色のものはまず手をつけない。
茶系でも豆類はダメ。
お肉やお魚の茶系ばかりを好む。

黄色い玉子も調理によっては食べない。
・・・・困ったものだわ。

毎日保育園へ通う様になってもう早1年。
近頃は食事以外でも
いろんな面で反抗期。
しょ~じき、かわいくない

ここは、大阪。
それなりに言葉もコテコテ。
口が悪い事もしばし。
今のこの時期、
親としては正念場なのでしょうか・・?

ママはね、大阪弁でも
かわいい愛嬌のある女の子になって欲しいねん。

悪いコの真似せんでええよ!

ブーちんでもいいから
好き嫌いのない
やさしいコになってね

三色そぼろごはん
この日もやはりほうれん草はキレイによけた。
玉子もほとんど食べず・・
まぁ、こんだけ配色はっきりしてたらよけたくなる?

みなさんところはどうですか?
やっぱり調理に工夫が必要ですよね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

*script by KT*
プロフィール

まるにじこ

Author:まるにじこ
ようこそお越し下さいました♪
やんちゃ娘「ha~」とのあれこれを綴っていきます。2011年1月末に旅立ったネザーランドの黒ウサギ「はな」は今もわが家の癒しです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供服*かわいいお店
